あけましておめでとうございます!!!

2010年ですね~。
誰しも言うことですが、実感が全く無いです…。


しかし、このブログもあと2か月で1周年ですか。
こんなに続けられるとは思ってもいませんでした。

こんなに長く続けられたのも皆さんのコメントのおかげです。
これからもアトランティカブログとして頑張って更新します!

応援よろしくぅ^w^







さて、今年1発目のネタは…やっぱ剣闘の話題からいこう。


ちなみに、2009年ラストデデン…飾れませんでした。

ていうか、デデンしたけどデデンが出ない不具合で出ませんでしたが正しい。
6倍にMAXBETなら間違いなくデデンでした。

ネクソンさん、デデンが出ない不具合を早く直してください…。
バカデカイ金額のPOPを出してこそ・・・・剣闘じゃないか!




ネクソン様。
あと、もう1個お願いがあります。




「剣闘で当てると経験値を1%貰えるようにしろ!!!!」





うちのギルメンが考えた、最初で最後の名案になります。
とりあえず余裕のある方、、、ネクソンに要望メールお願いします><


1%もらえれば…みんなやるよね!!!><





ってネタ尽きちゃった。。。。





... 続きを読む

最近他のブロガーさんの更新頻度が低いのが気になりますあふぉだんです。















まぁ人のこと全く言えないんですがねw





なんだろう、、、アトラで書くネタが少ないんですよwww
今はコヨーテの攻略記事を書けばいいかもしれないけど、

あんまり行って無い人はそれすらもネタにできない><


俺みたいに剣闘考察とかを定期的にやってるならいいけど、、、
アトラネタだけに絞ってると結構更新頻度落ちますよね;w;
何かアトラで爆発的な出来事ないかなw


他のブロガーさんはどうやってネタを作ってるんだろう。
他のブログ管理者さん教えて下さい^w^;











さて、いきなりですが、、、闘士の考察!!!!!



やり直しますorz



前回の考察を参考にした方すいません…。
闘士意外と強かったです…w



特にこの2つ・・・・


闘士杖3

闘士バラ


実装前の考察通り「爺と闘士のセット」は、かなり安定感があります。


特に上の構成;;
ネタ構成とか言ってましたが、それなりに強いですね;;



もう一つ、誤算だったのが「死の乱打」のダメージ。
デブに1.2kも与えるとは思ってもいませんでした^w^;
そして通常火力も思ったより強かった。。。


でも、構成自体はそこまで強くないよなぁ。




でも、強いんですよ・・・



なんだろ、、、闘士の傭兵だけ防御高いとか攻撃力高いとか無いよね?w
もうね、意味不明なんだけど勝つんですよ。
ぶっちゃけ自分も良くわかってません;;;


難しいなぁ剣闘;;


誰か剣闘マニアの人ブログ立ち上げないかなぁw
情報共有+ネタ+対決とかして楽しめそうなのにー^w^










そういえば、今日は年に一度のイベント・・・クリスマスですね!!

とりあえずお酒を飲みますよ><w
自分の限界の7~8割くらいまで飲む予定ですw

やっぱり日本酒ですよね。
熱燗でぐびっと^w^

なんかもうリアルがアレなので、オイシイお酒を飲んで楽しんできます!^w^
皆さん色々あると思いますが、年末くらい楽しく過ごしましょう


皆さんがイイ年末を過ごせる事を祈りつつ更新終了!


さて、久々に宣言通りに剣闘考察をしたいと思います^w^

お題は「マラオ丸裸」大作戦です。

やっと編集終わりました・・・^w^

___________________________

あ!

まずは「通りすがりのアフロ」さんをリンク追加しました^w^
昔からボクのファンだったそうです(ウソ)
ブログも、ボクと違ってちゃんとしているので、一見の価値アリです!
気になる方はコチラを見てね!

_____________________________


そして今更ですが・・・

_____________________________
過去の剣闘考察を見たい!という要望があった事を忘れてました・・・。
さすがに全てをまとめるのは不可能なので、、、
左の「カテゴリ」から「闘技場/剣闘考察」を選択して読み進めて下さい・・・^w^
気が利いたこと出来なくてゴメンなさいねー^w^w^w^
_______________________________


さて、話題を剣闘へシフトチェンジ!

マラオとは、最近剣闘界に新規追加されたヒーローです。

一言で言わせてもらうと「剣闘バランスブレイカー」
その詳細は後で書きたいと思います。

とりあえず1週間観察してみて感じた事や弱点が見えてきましたね^p^
あまり乗り気しませんが剣闘考察してみようと思う^w^

 ※もしかすると、また考察し直すかもしれませんw


しかし、マラオって呼び方・・・・ちょっとだけ卑猥だよね。
グーグル先生で検索してみたら、予想通りの結果になった( ・∀・)

気になる方は検索してみよう。


では・・・・・

考察だから長くなるかもしれないけど、読んだ人だけ得をするかも!?
それじゃマラオ考察いっくよー^p^


... 続きを読む
さて、久々の剣闘考察!といっても全く考察になってない^w^
ずっと下書き中だった記事を完成させただけです。

ボリュームは全くありません。
メモ帳代わりだったのを無理矢理うpしただけ^w^

まぁ見てみたら面白い事があるかもね!

///////////////////////////////////////////////////////

さて、現時点で最強と思われる剣闘の賭け方ですが、
僕は「本命+穴狙い」で間違いないと思ってます。

しかし、穴狙いって漠然としていて何を買っていいのか解らないよね?

実際ボクでも迷うことが多く、何を軸にして穴を狙おうかとか悩んでしまいます。
そしてハズす事も多いです^w^


そうそう・・・

近いうちに各構成の苦手な相手とかをうpしてみようと思ってます。

もちろん「弱構成ばかりを紹介!」

たとえば・・・
saijo140.jpg

上記のsaijoに勝てる「弱構成」をずらっと紹介!


勝率7割強!
ベア

互角以上!
ラファ40


こんな感じで、ズラ~~~~~~~~~~~っと狙える構成をうpしていこうかな。
ぶっちゃけ過去の半年以上の戦績表があるから、かなりの情報だと思うよ^w^

こりゃ賞賛の嵐かもしれないなぁ。
ネクソンから表彰されるかもしれない。

んじゃ、本日は軽く穴を狙う手順?みたいなのをご紹介。
... 続きを読む
まずは「アトムニッキ(鉄腕アトムさま」のブログをリンクに追加しました!
製造ヤロウとして有名で、無限も強い!
ここよりもためになる事が書いてある事間違いなし!
気になった方は行ってみましょう^w^

そして、土曜日深夜の麻雀大会のスタメンになります^w^
今後ともよろしくお願いいたします。

////////////////////////////////////////////////////////

さて、意味不明な記事タイトルですねw

まずはここ3日間の剣闘結果を報告致します。
結果は・・・・1回しか外していません^w^

だけど収支はプラス250Mですwwww


いや、普通なら600~800Mくらいプラスになってもおかしくない。
今の買い方だと250Mが限度みたい^w^

だけどね、気にすること無い。
本命で当てるより、穴も当てる事によって収支がドカっと増えるはず^w^
本命でも穴でも当てられるのはデカイぜ!

引き続き本命で耐えて、穴が来るのを待ちたいと思います。


さて、本日ですがいつもと違った感じのうpをしてみようと思う。
... 続きを読む
