ブログ更新します!

カウンターを久々に見てみたら「35000HIT」
感謝の意を込めて仕事を微妙にサボって、みなさんのためになることを書くよ。


ネクソンからハッキングに関するコメントが載ってましたね。

一通り目を通してみたのですが・・・・。
ネクソンのハッキングに関しての回答を見て・・・怒りを覚えました^p^

前回お伝えした通り、ボクはあるセキュリティソフトの会社で働いてます。
会社の実名はヤバいから出さないけど、「VirusTotal」の結果画面の
真ん中くらいに表示されるとこです^p^

スーパー専門家って訳ではないが、一言だけネクソンに言わせてくれ。

/////////////////////////////////////////////////////////////

「ネクソン・・・まじめにハッキング対策を考えてるの?」


公式HPのコメント見ると
「WIKIWIKI.jp社より、『改竄に関するお知らせとお詫び』に関する告知が行われました


ネクソンが調査したんじゃねぇのかよwwwww


しかも、DirectXの脆弱性詳細ページ、俺が前に紹介したサイトのページじゃねぇか。
もっと言うと、前回俺が挙げた記事を少し省いて、微妙に言葉変えて公式に書いてるだけじゃね?

ネクソンここ見てんの?w

「Webサイトが危険」→「Wikiの外部リンクが!」→
「ウイルスが仕込まれています><」→「ソフトキーボードでパス打ち込んで!」


こんなの、もう記事にして公表してますが?
というかIMEのソフトキーボードなんて甘すぎて使い物になりませんよ?
なんで甘すぎなのかって?

IMEのソフトキーボードってキー配列が毎回同じじゃねぇかwwwwww
しかも、ソフトキーボード対応してるウイルス多いですが?w
皆さんフリーソフトを使いましょうね^p^


あと、リンク貼るなら「Microsoftの脆弱性回避策ページ」に飛ばせよ。
なんで、いろんな製品の脆弱性を公開してるページに飛ばすの?



ハッキリ言えよ!!!クソネクソン!
このサイトで、他の脆弱性もチェックして下さいね?って言えよ!


ぜんぜん一言じゃないですね。すいません。

////////////////////////////////////////////////////////////////


と、いうわけで、断言します。
ネクソン公式だけの対策をしても、ハッキングされる可能性は十分にあります


なんか、ネクソンはDirectXの更新だけで問題ないみたいな書き方してるけど・・・

「こんなの氷山の一角にすぎません」
「まだ他の手口のハッキングが相次いで起こっています」
「他の脆弱性を突かれる可能性があります、いや突かれます」



相変わらず、やっつけ仕事っぷりが凄いなネクソンは。
... 続きを読む
