本日も剣闘の時間がやってまいりました!

さて、本日のsaijoさんのご機嫌はいかがなもんでしょう。

先日お話しした、目標についてですが考えていません・・・。
考え中でございます^w^

なんか無いかなぁ・・・。
▼21時▼
とりあえず、宣言通り穴狙いで、攻めてみようと思う。

さて、いつもの貼りますか。
対戦表17

まずは注目選手
アレキ17ベア17

左側に大本命構成が配置されていますね。
どっちにしようか迷うと思います。

おそらくですが、この対決は「10回中8回以上」はアレキが勝利するでしょうね。
理由は電撃祭りと火力の差になりますね。

だが、本日は高配当狙いという事で「穴ウマ探し」です!

さて、こいつに注目。
祝17

この構成ですが、以前にもお伝えした「バラエティー構成」ですね。
これが意外と人気無くてウマいんですよ。

たしかに、右側では劣る部分はあったけど十分逆転できるはず。
とりあえず祝から流そうかと思ったけど・・・

いかんせん配当が低い

やはりアレキのBOT部隊に人気が集中していて、ベアですら人気が落ちてきています。

ここはベアでいくしかない。
相手は祝の一本だ!




と、1点買いをしようとしましたが、コイツが目に止まった

剣闘1ダンディーなsaijo先生

しかも、以前から口うるさく言ってる「槍4部隊」!!!!
アレキには100回やって1~2回勝てるくらいのレベルだが、、、、
ベアには10回は勝てそう

アレキが幻惑発動しちまえば勝てる可能性も見えてくる!

こう買ってみた!
賭け方17

上の方が面白い配当になってますね。
ベア-祝でさえ「10倍オーバー」こりゃもらったな・・・。
俺もやっと10回目の最高配当をリリスのみんなに知らせる事が出来る。

観戦だコラ!




アレキ-祝でした^w^

マイナス40M。

/////////////////////////////////////////////

▼23時▼

気を取り直して23時

まずはコレ
対戦表18

そして、ヒーローどもの構成を見てみよう

まずは左側
ミケ18西18

そして

ベア17

またBOT部隊。


正直これ「BOT鉄板じゃありません」。

まずは初戦のsaijo、10回やって2回はベアに勝てる。
準決勝で戦う予定のミケは、機械召還が早ければベアに2回は勝てる。
という事はですよ?

ベアが来る確率は60%なんです(脳内でね♪)

そんじゃsaijoとミケはどっちが強いかを考えてみよう。
俺はミケの方が強いと思う。
なぜなら「コの字」は大砲に強い。
そして、ミケにはデブと炎の剣がいる。
氷の斧が1回でも発動すれば、ただの柔らかい前衛に早変わりです。
しかもデブの通常攻撃は横一列。
最低でも大砲一人は被弾しますからね。

saijoの大砲構成はデブに恐ろしく弱いという事を覚えておきましょう。

なので、saijoは外します。

さて、右側
ハサ18クレオ18


いくら大穴狙いでも、この構成二つを両方切るというのは無謀すぎると精霊さんに言われた。


それじゃクレオとハサードはどっちが強いかを検証してみよう。
まずは、火力についてですが、恐らく五分五分でしょうね。

だが、ここで「スキルの差とヒーローの差」が問題になってくる。

仮に前衛がスタン状態、もしくは二人ともデブがいるので氷で固まってしまった際の火力差を考えてみよう。

まずはクレオ
大砲3の一人は洞察をするので、3人同時に動けても実質の火力は大砲2になる。
3人同時に大砲が動けてコレだから、大砲2人とかだと目もあてられない火力になる。

そしてハサード
大砲2のうち一人が洞察をすると残ったのは大砲とハサード。
ハサードは行動力高いので、ほぼ毎ターン行動してくる。
それを考えると実質の火力が2人。

しかも、「氷の斧」の発生確率はデブ2のハサードが上。

これを踏まえるとハサードしか考えられなくなる。

クレオの勝ちパターンは序盤で「前衛にセト」しか無い。
大砲にセトじゃないのは解る人には解る。


というわけで、槍構成の祝も穴狙いで購入し、こんな感じになった。
kakekata 18


なんか賭けた画像コレしか無かった。
とりあえず、ベアは外せないのでハサード相手で購入。
あとは前述の通り。


さて、まずは準々決勝!
予想通り18


選んだ4人が勝ち上がってくれた。
今回みたいに予想通りに進むのが・・・・・・・・・・・


「剣闘の醍醐味」



そして・・・問題の「ベアVSミケ」!!!

もうね、


ミケ・・・・頑張りすぎ・・・・


最後、ミケが後衛だけになった時、誰しもベアで間違いないと思った。
しかし、、、ミケが残ったベアの銃4人を後衛だけで倒していく!

もう・・・剣闘史に残る名勝負だったと思う。

最後はミケの銃が炸裂しベアを粉砕。

ミケ・・・・カッコよすぎ

どっちもHPがミリだったのでギッリギリの勝負でした。
観戦チャットも盛り上がって、大変面白かったです。

結果は「ミケ-ハサード」で久々の100M以上の入金!

きたこれ

ミケさまさまでした。
お疲れミケランジェロ!

本日の収支「プラス30M」
ブログを始めてからの収支「プラス230M」
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/11-edc0b79f
