唐突だけど、剣闘の買い方変えました。
3週間くらい前に不調期があって、賭け方を変えようと思ってました。

そして、色々考えて1週間前から変えてみました^p^

結果・・・・今の賭け方の方が安定してる事間違いなし。

さて、どんな賭け方かというと。。。。
以前まで
①強い構成を見つけ絞って買う
②相性を重視して買う
③絞りきれたら多点買い

コレのみでやってきました。
まぁ、プラスになってるんだけど、増え方が微妙になってきたり
マイナスが増えてきたりしたので間違っているんでしょう。


改良版
①本命もとりあえず抑える(プラス50Mくらいになるのがベスト)
②中堅揃いの場合はBOX買いにする
③ド本命以外考えられない時は「MAXで3~4点」
④デブよりも、ヤリを重視して買う

変えてからは結構安定して収支が増加傾向にあります。
もちろん、基本的な相性・構成に対する評価?みたいなのが
しっかりと身に付いてないとダメですがね。


①に関して
とりあえず回収が0でフィニッシュしない事に重点を置いてます。
賭ける時って大体250Mとかだから、150Mでも戻ってきたら良くない?
リアルのギャンブルではダメな考えだけど、ゲームならアリアリ。

②に関して
中堅揃いの場合、BOX買いがいいです。
無理やり片方を絞って流すより、BOXの方が遥かに良いです。
明らかに片方に本命がいたら「買わない」という選択肢も大いにアリ。

どうしても買うなら本命は買わないようにしたほうが期待値は高い。
2番人気3番人気を買いましょう。
もちろん、勝てる理由がある場合ですが・・・。
無い場合は、買わない方がいいですね。

③に関して
いやーなんだろう。
もう、本気でコレしかない!って時は10点いっていいです。
だけど、なんだろ・・・外れたら超ドマイナスなんだよねー。
リスクを考えると多点買いは4点くらいがイイのかもしれない。

④に関して
2列目デブも凄く大事ですが、ヤリの方が優秀な気がします。
特に2列目のド真ん中にいるデブに関しては、大してプラス材料にならない。
電撃もらえば動けないし、大砲いたらほぼ被弾対象だしね。
2列目デブを買うなら、デブを助けてくれる構成がいいかな。

例えばハサードの2列目デブ2と、saijoのヤリ構成2列目デブ
ハサードは片方がスタンしても、もう片方デブがいる。
saijoは被弾対象になりづらい2列目の隅っこ。
これ以外の2列目デブは、相手に大砲とヤリがいたら、大してプラスにならない。
特にミケランジェロなんて、機械が優秀すぎる。
「剣2のミケ」の場合は2列目デブはほぼ戦力外かもしれないね。

というわけで、長くなりましたが今はこんな感じで買ってます。

今日の剣闘いってみよー。

////////////////////////////////////////////////////////////
▼21時▼
タイセン表194


今回のピクアップはコレかな。

ヒゲ194クレオ194


さて、この対決。
今回はクレオが勝ちましたが、なんだろ・・・ボク的にこのクレオ強いと思いません。

DOTに弱すぎる・クレオの魔法に左右されすぎ・全体的に柔らかすぎる

今回のハサードですが、沈黙のDOTも狙えるしハサードの火力もあるし。
互角なので、人気が無いクレオを買うのがベターかなぁ。

というか、剣2ミケがいたので「クレオじゃ厳しいです」。
これが冒頭で言った「2列目デブキラー”ミケランジェロの機械”ですね」

というわけで、こんな感じで買いました。
かけ方194

ミケが本命の、押さえでクレオっていった感じかな。

結果:ミケ-saijo 6倍くらい

配当が低いからプラス50Mくらいじゃないかな。

まぁいいよ賭けててよかった保険保険!


///////////////////////////////////////////////////////////
▼23時▼
タイセン表195


さってさて
クレ195祝195

このクレオの弱点は「スタン」です。
クレオの火力は大砲③です。
しかし、相手によっては常に被弾対象。
せっかくの大砲もスタンラッシュでは、ほぼ火力半減^p^

この祝、かなりのスタンが取れそうです。
ヤリ2大砲2ということで、大砲がうまく行動でいないんじゃないかなー。
しかも準決勝はミケランジェロのスーパースタン構成。
この2連戦を勝ち抜くのはクレオ難しいんじゃないかな?

もちろん、クレオが一番強いです。
大砲がスタンしなかったら間違いなくクレオ。
だけど、、、ミケの可能性+祝の可能性は50%はあると思うんだ。
クレオの可能性50%だとして考えると、配当が高い方が期待値高そう。

賭け方は観戦チャットでも言うた通り、クレオ1点か、もしくはミケと祝になりそう。

というわけで、ボクはこっちを選択
kakekata196.jpg

結果画像これしかなかった。

今回は祝がクレオのスタンを取ったようです。
祝の陣形もプラスに傾いたのかなー大砲受けが良いですからね~。

というわけで、プラス500Mでした。

本日のプラス550M。

この買い方で当分攻めてみますb

////////////////////////////////////////////////
大型アップ後の収支「プラス23340M」
大型アップ前の収支「プラス1050M」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/116-4748b7b5
