最近本当に調子がいいです。。。

賭け方を本命中心から「本命+中堅構成」まで買うことで
なんとか今の剣闘砂漠を生き抜いています。

あ、まず最初に・・・
本日は21時の考察はやりません。

だって、アレキのヤリBOTとかだったんだもん。
右側が中堅構成が4人いたので、3人に流したら当たりました。
だけど、なぜかsaijoのバラ構成が13倍くらいついてました。
プラス550Mとナイスなスタートを切れました。

さて、23時が面白そうでしたーー!
▼23時▼
タイセン表199

今回は右側を軽く説明して、左側を重点的に攻めたいと思います。

右側は
saijoのバラ構成 VS アルキのヤリ構成(2列目デブ)

さて、この対決。
アルキさんが圧倒的に人気でしたね。
3倍くらい差がついてたかな。

たしかに、ヤリ4本+2列目デブとか、相手動けないだろー!
って思う方が大多数だと思います。

ヤリがアツイ!とか言ってるボクが言うのもなんですが
ヤリが剣闘で活躍できるのは・・・

「相手の構成でデブがいなきゃどうしようも無い構成」

の場合に力を発揮します

例えば今回のsaijoのバラ構成。
別にデブが氷撃てなくても問題ないよね?
1列目だし、デブの氷に期待なんてしてません。
それよりも、全体DOTの方が遥かに痛いです。

ヤリデブだらけだと煙幕が痛すぎなんです・・・。

毎ターン400持っていかれるんですよ?

しかも、通常攻撃スッカスカ^w^
せっかくデブで止めたのにスッカスカじゃ意味ないでしょ。

はい、ここはsaijoで問題無し。
多分圧倒的にsaijo有利だと思いますよ。

人気が無くても、「買う勇気」が必要です。


ベアとジャンヌは、ベア圧倒的。ベアでいいよ。
ジャンヌの銃2とか、ベアのBOT銃が負けるわけが無い。



さー左側いこかー!

ミケ199ラファ199


まずはコレ!
う~ん、本当に中堅対決すぎて、マジでわかんねぇ。

あ、そうそう「剣闘で困った時は・・・お互いの武器となる部分を考える」
これ基本中の基本です。
正しく考えられれば答えが見えるはず。


≪ミケランジェロ≫
・機械+大砲によるスタン(DOTも効果的)
・沈黙によるDOTが相手に効果的(2列目だとデブ止められる)
・電撃のヤリによるデブの足止め
・ミケ本体が爺により耐えまくる


≪ラファエル≫
・ヤリの電撃
・2列目デブ
・巫女による凶暴の可能性
・巫女の回復

さて、お互い4つずつ武器となる部分がありますね。
コレ見ただけで答えが見えるはずです。

答えはミケランジェロですね。
1番の決め手となったのは「機械+大砲のスタン」です。

相手のラファエルのデブは十字攻撃はほぼ被弾対象。
外してもミケがいる、ヤリがいる、電撃がいる。
こうなると、デブは1回氷うてればいい方ですよ。

当てたい人はミケランジェロを選択するのがいいですね!!!
しかし、ボクは「ででん狙いでラファエルを購入しました」
皆さんマネしないように^p^

まぁ、一応買う理由はあったんですがね。
それはいつか記事にします。


さ、次はクレオと祝
クレオ199祝199


はい、コレもクレオが圧倒的に人気がありました。
しかし、実際解らないよね。

ぶっちゃけて言うと、クレオのこの構成は

「銃に凶暴かセトが入らないと弱すぎます」
「相手に剣3とか剣2がいたら倒しきれません」

今回は剣構成では無かったのですが・・・
今後剣構成と戦う時はこのクレオは注意です。

話しがそれましたね。

さて、この祝「巫女の凶暴」がどこでもいいので入れば・・・鬼のように強いです。
凶暴セトゲーに関しては互角と言ってもいいでしょう。

となると、もう五分五分でしょ。

祝は電撃による行動力低下を狙う。
クレオは炎の剣ラッシュをヤリにぶちかます。

ますます困ったなー。

こういう時は、左の構成を見てみるとイイ。
ラファとミケ、両方にほぼ勝てるのは・・・

祝ですよね

なんで祝かは説明を省きますが・・・一言だけ・・・

「ヤリ構成の中でも”saijoヤリ構成”とタメ張れるくらい、祝のヤリ構成は強いです」


なんだろ、無駄が無いのかな?
行動力も落とせるし、祝の動物も通常攻撃も痛いし。
巫女による回復と凶暴もあるしね。

無駄が無いですね本当に。

というわけで、考察が長くなりましたが・・・・
賭け方199


ラファ祝+saijoベアのBOXで攻めました。

結果見えちゃってるけど、「祝とベア」で決まりました!
800M届いたので、プラス600Mくらいですかね!

saijoもバラ構成ですが凄く頑張りました。
あと1発か2発でベアを倒せたのですが・・・・
ぶっちゃけどっちも同じ配当だったので問題ないw
うーん、普通ならsaijoだと30倍くらいついてもおかしくないんですが・・・。
このsaijoに目をつけた人他にもいるのかねぇ。

しかし、やっぱり前までの買い方だと当てられなかった。
クレオかベアで流すか、ミケクレオからBOXしちゃうかな。
祝という可能性が見えたのはデカイですね。

毎度毎度言いますが、強い構成がいたら、それだけを買うんじゃない。

「最強構成 VS 中堅構成にも目を配る」

これが本当に大事です。

剣闘は中堅構成をどうするか。これがウマくできれば常勝できる!

とココで断言しちゃいましょう。

最近調子が悪いなと感じる方、一度自分の予想を崩してみてはどうでしょう?
とりあえず、ボクは今のところ大成功です。

というわけで、以上!

本日のプラス・・・1150M!

////////////////////////////////////////////////
大型アップ後の収支「プラス25150M」
大型アップ前の収支「プラス1050M」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/118-f88123cc
