まずは「アトムニッキ(鉄腕アトムさま」のブログをリンクに追加しました!
製造ヤロウとして有名で、無限も強い!
ここよりもためになる事が書いてある事間違いなし!
気になった方は行ってみましょう^w^

そして、土曜日深夜の麻雀大会のスタメンになります^w^
今後ともよろしくお願いいたします。

////////////////////////////////////////////////////////

さて、意味不明な記事タイトルですねw

まずはここ3日間の剣闘結果を報告致します。
結果は・・・・1回しか外していません^w^

だけど収支はプラス250Mですwwww


いや、普通なら600~800Mくらいプラスになってもおかしくない。
今の買い方だと250Mが限度みたい^w^

だけどね、気にすること無い。
本命で当てるより、穴も当てる事によって収支がドカっと増えるはず^w^
本命でも穴でも当てられるのはデカイぜ!

引き続き本命で耐えて、穴が来るのを待ちたいと思います。


さて、本日ですがいつもと違った感じのうpをしてみようと思う。
さて、本命ばかりで決まった対戦を報告しても意味ないですよね。

本命=誰でも解る

こんなのいまさらピックアップしてもしょうがないので・・・
過去にあった面白そうな対決をピックアップしてみます^w^

中堅同士の対戦って判断するの難しいですよね。
だけど、考えれば多分どっちが有利か判明する。

というか解らないと剣闘自体当たらないよね。

今回ピックアップする対戦で、どっちが有利か解る人がいたら教えて!

特に「微妙な対戦③」を教えてくださいwww

あと、この考察間違ってるだろ!っていう方がいたら意見ください。


///////////////////////////////////////////////////////////

微妙な対戦①

1-1.jpg1-2.jpg


さて、この対決は「祝が圧倒的有利」だと思います。

というか、このジャンヌ強いですか?

「大砲が通常のみだからスタンを取れる」というのは強いと思います。
だけど、それ以外は特に強いとは言えませんよね?

一番弱いと感じる部分が「陣形」です。

おそらく、「一番弱い陣形」だと思いますよ。

・ヤリ通常は常に被弾2
・大砲は被弾3以上で、ド真ん中だとMAXの被弾5
・沈黙が常に3人にかかる
・大砲/銃/ヤリ/沈黙の受けに弱い

陣形だけでこれだけ弱い部分があるなんて・・・
間違いなく剣闘で一番弱い陣形です。

通常攻撃の大砲2が強いのに、陣形が理由で負け候補に!
なんてことも普通にあるよー!

まとめると、この大砲2ジャンヌは以下の場合負ける可能性がある。

・ミケ全部(機械のスタン)
・saijo全部(煙幕でスタン出来ずor軽減)
・大砲2以上(常に被弾対象)
・ヤリ3以上(ジャンヌ大砲スタンor電撃)

例えば「ラファエルのヤリ構成」・「アルキのヤリ構成」とか狙い目だよねw

というわけで、この対決は祝有利かな^w^

//////////////////////////////////////////////////////////////////

微妙な対戦②

2-1.jpg2-2.jpg


次はこの対決。

うーん、基本はクレオで問題ないと思うけど「鉄板」じゃないよなぁ。

むしろ剣3クレオって・・・・

出てくるとイラっとするの俺だけ?

AIが「優秀」だと決勝進出
AIが「クソ~普通」だと初戦敗退か準決勝敗退

こんなにムラがあるのは、前にも触れたけどコイツだけ。

基本的には「中堅」で間違いなし。
強い部類とは言えませんね。

今回のピックアップ対戦ですと「ベアが紋章を使うと必ず銃2」が被害です。
という事は、「ベアのデブ付きだと”剣士も銃も動けない”ターン」が来る可能性がある。
しかも、杖がスタンすると「カナリつらい」ですよね。

このクレオは今まで見てきた感じですと以下の構成に弱いと思います。

・ヤリ構成(電撃による杖職の行動力低下)
・大砲2以上(スタン)
・ベア(紋章)
・剣構成(銃だけで削るのは難しい)

例えば「ラファエルのヤリ構成」・「アルキのヤリ構成」とか狙い目だよねw
もっと言うと「ラファエル巫女2」・「アルキの剣2」とかも狙えるw
もっともっと言うと「常に買わない」というのもいけるかもしれないw


それくらいクレオの剣3は・・・AI次第です。
弱い時は、どんな相手にでも負けます。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

微妙な対戦③

3-1.jpg2-2.jpg

どちらも「中堅の中では強い部類」なのは間違いない。
たまに強構成も倒したりします。

それじゃ実際に当たったらどっちが強いの?

う~ん・・・・・・

う~ん・・・・・・

どっちも有利な部分が無い・・・

ハサードの火力がスゴイと言っても他の火力が無いなぁ。
ベアも剣士1だからハサードの前衛倒すの時間かかりそうだしなぁ。

中衛が耐えるのは間違いなくベアだけど、ハサードは大砲受けいいしなぁ。

とりあえず言える事は「先に氷をした方が有利」です。

そうなるとヤリが2本いるハサードが有利?
でもなぁ、なんともいえないよね。

ここのところベアが2連勝中だからといってベアが絶対有利とは言えない。


誰か鋭い考察お願いします!!!!!!


では、本日もデデン目指してがんばりましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/122-a5553b88
