2009.03.19 第10回闘技場
どうも。
saijo封印中の、あふぉだんです。

先日は恥ずかしい外しっぷりを公開してしまいました。
とりあえず、本日の目標は昨日負けた50Mを取り戻す事^w^

では、ブログ解説から記念すべき10回目の剣闘の結果を報告致します。
▼21時▼
まずはいつもの
対戦表21

やっぱりいますね「saijo」。
どんな構成でも買いません。

とりあえず、今のところ7人のBOX買いにまで絞れた。

さて、構成を見ていこう。

まずは右側のアレキ様
アレキ21


強すぎる・・・
穴ウマを探してみたが、今回はさすがに全部勝てそうに無い。
ハサードの火力だけに期待したけど、「弓2構成」じゃ運ゲーに突入しない限り無理だ。

もうアレキ様を久々に本命にするしかない。
とりあえず右側を考えるのはヤメよう。


さて、左側
アルキ21ジャンヌ21

そして一昨日のMVPのコイツ
ミケ21

saijo?
剣剣剣
砲弓
巫ヒ

デス



クソ・・・saijoなかなか強いじゃねぇか・・・


ジャンヌ、がんばれ!


とりあえず、ジャンヌの火力押しに期待して購入してみた。
賭け方21


がんばれジャンヌ!!!!



結果はこうなりました。
結果21


3.2倍くらいでした。
マイナス30M。

先日と合わせて80Mマイナス^w^

これだから剣闘は面白い・・・ゾクゾクしてきたぜ。
///////////////////////////////////////////////////

▼23時▼

まずはこれから
対戦表22


そして構成がこんな感じ。

まずは左側

アレキ3

なんかアレキ、、、デカイ!!!
まぁ、気にしないで続けよう。


祝がこんな感じ。
祝22

ヤリ部隊はハマると本当に手が付けられない・・・。
しかし、ヤリだけでアレキに勝つには・・・・

「序盤に凶暴がかかるか否か」

それこそ運になってくるね。

俺は、剣闘で勝ち続けるには運の要素を絡めた買い方をしちゃダメだって知ってる。

予想して「こっちが強い!」って決めて「当てるべくして当てる」


これが一番剣闘で大事な事だ。


ハサードもアルキもアレキには勝てそうになかったので切った。
とりあえず左はアレキ本命。


さて、右側

ジャン22クレ22

ラファ22

saijo?
剣剣剣
砲弓
巫ヒ


さて・・・困ったぞ。
どれが買ってもオカシクない構成ですね。
ラファエルやジャンヌも勝てる構成で挑んできた。

本当に迷った・・・・
こういう時、自分はどうやって買うのを決めるかを聞いてもらおう。



まず1つ


何を買うか迷ったら「2列目3列目の火力が高いのを重視する」

クレオ>ジャンヌ>ラファエル>saijo


いくら炎の剣が強いといっても槍構成が電撃ばかりなので剣は実質火力にならないでしょう。
氷の斧もあるしね。

賛否両論があるかもしれないが、俺は上記のように感じた。


次にスキルの優秀度順に並べてみる(ヒーロー以外)

氷の斧>凶暴な意志>炎の剣>電撃の槍>>洞察の視野


氷の斧が5点、凶暴が4点(あてにならない)、炎3点、電撃2点、洞察が0.5点と仮定してみよう。
そうすると、その構成のスキル力が浮かび上がってくるはずだ。

ジャンヌ:8点
クレオパ:15点
ラファエ:17点
saijo先生:16.5点

こんな感じになる。

2列目以降の火力と、スキル力を組み合わせて予想をする。

とりあえず、スキル力が圧倒的最下位の「ジャンヌ」が切れる。
逆に両方とも高得点なのが「クレオとラファエル」。

この中で、運の要素が無くても強いのは「2列目デブの氷の斧」ですしね。
1回以上はやってくれますし。

というわけで、「ラファエルとクレオ」しか残らなくなる。


saijoの凶暴に期待してもいいけど、それこそ運ゲーになってしまう。
ちょっと強引な予想だけど、困ったら傭兵に点数を付けてみるのも面白いですよ。


とりあえず、こんな感じに賭けてみた。
賭け方22


クレオとラファでクレオを選んだ理由は、、、、

あれですよ「隊列の差」ってやつですね。。

ヤリの通常攻撃で被弾する傭兵の数と電撃の槍で被害が出る傭兵の数を純粋に比べた。

クレオは相手に大砲がいなければ、いい隊列をしていると思います。
特にヤリ相手には相性が良さそうですね。


そして、結果は「クレオ-アレキ」!!!

8.3倍くらいでした。
久しぶりにビックマネーが飛び込んできた!

今回は強引に点数つけて賭けてみたけど、自分が迷ったときはこうやって賭ける!
みたいなのを決めておくとイイかもしれませんね。


とりあえず久々の大勝ち「プラス220M」
というか、記録更新^w^


そして、相変わらずの・・・・

めもりぃさん最高配当おめでとうございます!!


自分はいつになったら10回目の最高配当をお目にかかれるのか・・・。
ではおやすみなさい。


本日の収支「プラス150M」

/////////////////////////////////////////
ブログを始めてからの収支「プラス330M」←伸びてきたぜ!
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/13-364d58cb
