さて、久々の剣闘考察!といっても全く考察になってない^w^
ずっと下書き中だった記事を完成させただけです。

ボリュームは全くありません。
メモ帳代わりだったのを無理矢理うpしただけ^w^

まぁ見てみたら面白い事があるかもね!

///////////////////////////////////////////////////////

さて、現時点で最強と思われる剣闘の賭け方ですが、
僕は「本命+穴狙い」で間違いないと思ってます。

しかし、穴狙いって漠然としていて何を買っていいのか解らないよね?

実際ボクでも迷うことが多く、何を軸にして穴を狙おうかとか悩んでしまいます。
そしてハズす事も多いです^w^


そうそう・・・

近いうちに各構成の苦手な相手とかをうpしてみようと思ってます。

もちろん「弱構成ばかりを紹介!」

たとえば・・・
saijo140.jpg

上記のsaijoに勝てる「弱構成」をずらっと紹介!


勝率7割強!
ベア

互角以上!
ラファ40


こんな感じで、ズラ~~~~~~~~~~~っと狙える構成をうpしていこうかな。
ぶっちゃけ過去の半年以上の戦績表があるから、かなりの情報だと思うよ^w^

こりゃ賞賛の嵐かもしれないなぁ。
ネクソンから表彰されるかもしれない。

んじゃ、本日は軽く穴を狙う手順?みたいなのをご紹介。
まず、大事なことは以下の3つになる。
①買ってはいけないヤツを買わない
②ド本命がいた場合は「賭けない」というのも視野に入れる
③賭け方は基本BOXで(場合によっては流し)

この3つは絶対に忘れちゃいけない^w^

特に剣闘の鍵となる①については大事だから後で詳細書こう。

///////////////////////////////////////////////////////////////
それじゃ、まずは②に関して!!

1.5倍~2.5倍のド本命を賭けるのは危険です。
言ってみれば「ハイリスクローリターン」ですよね。
儲けが出るには「どうしても多重賭けしなきゃいけない」
だけど、今の剣闘でそんな賭け方したら「すぐにスカンピン」です。


「ヤリBOTアレキ」以外のド本命がいた場合は、賭けない方が期待値がプラスです。


人気になるけど「危険」な構成は以下を見てね^w^

「ベア大砲・銃BOT / クレオ大砲3・剣3 / ラファ斧2 / ジャンヌ近接・大砲2」

「上記の構成は”ヤリ主体or大砲主体”の構成と連戦する場合は注意して下さいね。

なんで連戦だけ文字がデカイのかって?
苦手な構成を2連勝する確率ってカナリ低いよ?
初戦だけならまだしも、2連続となると・・・相当厳しいです。

例えば、「初戦の勝率60%→準決勝の勝率60%」だとすると・・・
決勝に残る確率は約3分の1になりますよね?

そんなの本命にしたくないよね!?

できれば「初戦の勝率70%→準決勝の勝率70%」くらいは欲しいよね。
そうすれば決勝に残る確率が「2分の1」に跳ね上がります!


たったの10%の違いで
「3回に1回の勝率が2回に1回の勝率」になります。



これがそのまま「当たるか当たらないか」に直結してる。

・3回に1回だと「マイナス」
・2回に1回だと「プラス」


今マイナスの人はこの「10%」を読みきれないからマイナス収支になってるんだと思う^w^

これって本当に際どいですね。
たった10%、されど10%です。

この10%を見切るには・・・今後うpされるであろう記事を見れば見切れるかも?
なるべく皆さんのためになる記事をあげていこう^p^

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

さて③に関しては・・・人それぞれあると思うけど、BOXがいいと思う。
BOXの中に「当たってもマイナスになる倍率があっても良い」です

回収0は痛すぎます。
250M使って150Mも戻ってくればイイでしょ。
リアルのギャンブルじゃダメな考えだけど、ゲームだからOK^w^

/////////////////////////////////////////////////////////////////////
さて、大事な大事な①について

①まずは基本事項!「買ってはいけないヤツ」の洗い出す!!!

まずはこんな対戦表があったとしよう。
rrr


それぞれの構成は以下
ラファ54アルキ107
_________________________________________________________

ハサ151ベア2-5


上記の点を踏まえ、みんなに3個くらい質問してみる。

①「絶対にイラナイヤツは?」
②「2人選ぶならどれ?」
③「1人選んで流すならどの構成?」


3つの質問をしてみたよ!
それぞれの質問の意図は・・・・

一番大事な「イラナイ奴」を洗い出せるか。
BOX買いをするならどれを選択するか。
本命を選択して流すならどいつにするか。


それぞれのパターンで正しい答えを導き出すことが出来るかが大事です。
もちろん、今回は当てられなくてもいい。

どうやって予想をするかの流れを理解できればいい。

 ※下に僕の解答があるので、見ないで考えてみて下さい^w^
   考えることが剣闘を当てる最大の近道になるからね!


さて、僕の考えではこんな感じになります。


①ラファエル
②アルキとベア
③アルキ



こんな感じになるかな~。

まず①のラファエルの理由は簡単!「流星強打」が痛すぎます。
3発打てればアルキの勝ちが確定ですかね。
2列目デブは、電撃によりお互い動けないと思ってください。
デブ以外の火力がある方が勝ちます。

よってアルキが準決勝進出間違いなしです。


次にベアとアルキを選んだ理由。
このハサードは「DOTで削っていくタイプ」になりますね。
毎ターン回復するベアの冷静な命令には相性が悪いです。
普通にやればベアが勝ちますよね。

しかし、ハサードが勝つ可能性もある事を忘れてはいけません。
やっぱり火力が凄まじいからね^w^

なぜ忘れてはいけないのかを説明してみようか。

まず第一に「ベアは”暗闇バグ”を引きずる」という点。
暗闇バグは剣闘のデフォルトになってるな。

さて、もう一点大事な事がある。

ハサードのこの構成はヤリデブに凄く弱いです。
ハサード側の剣士が「電撃と氷」で止められてしまい「煉獄の炎」がHITしない!!

という事はアルキでも十分勝機が見えてきますよね?
流星は痛いし、剣士に魔力略奪してもいいしね。

絞って買う人は「ベアしか買わない」んじゃないでしょうか?

しかし、こういう時に限ってハサードが勝ち、眼中にないアルキが決勝にいくんです。

今回のように「強構成が2つ、弱構成が2つ」場合は要注意!!!

本命同士が潰しあい、準決勝は相性だけで決勝に勝ち上がる!そして荒れる!
大体はずすパターンって、意味不明なのが来るよね。
よ~く考えると意味不明じゃないですよ?ありえるんですよ・・・。

よって、アルキに負ける可能性があるハサードは外すのが正解となります。

まぁコレは一人の剣キチの解答です^w^
他の剣キチさんの見解は違うかもしれませんね。
買う流れが理解出来れば問題ないはずです。

絞って絞って買うというのは古い賭け方です。
常に穴を意識することで勝率もアップするはずです!

以下の流れで考えるとイイ結果になるかもね!

①:イラナイ奴を洗い出す
②:左右のブロックの本命を探す
③:②で選んだ本命が負けそうな構成を探す


この3つの工程で勝率アップ間違いなし^w^


こういう風に「いかなる可能性を考える事が大事!」


強い構成がいたからといって簡単に本命にしてはいけません!


今回みたいな考え方は、いろんな対戦に応用出来るはずです。
皆さんもコレ以上に効率が良い賭け方や、自分なりの必勝法を考えるとイイですよ!
剣闘がもっと面白くなりますよ~!!!!

んじゃメモ帳終わり^w^
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/152-040f9b76
