久々に「ジャンルを”闘技場”」にしたあふぉだんです。

いやー剣闘の話題久々ですね。

さて、さっそくですが「ファラン(以下マラオ)」が追加されましたね。
マラオと言えば「高火力」です。

事前のボクの予想では「The力押し」な気がしてなりません。

というわけで、本日確認できたマラオの構成をチラチラと見てみますかー。
まずマラオを本日見て感じたこと。

・マラオ本体の火力がチート性能(ハサードに1kオーバーとか)
・中衛の火力がハンパ無く上がる
・連打力UPが相当デカイ(4連打も確認)
・臨戦のHP減少は気にするレベルではない
・1点集中したら、標的の傭兵は瀕死になる
・クレオ・ベア・アレキは2ターンで死ぬ可能性アリ


火力がスゴイから「本当にゴリ押し」です。
特に「クレオ・ベア・アレキ」はマジで恐い。
まぁこの運ゲーに関しては考えないように考察するかな。



では、構成を見てみましょう。


・弓構成

マラオ弓部隊

はいコレです。
とりあえず長所と短所を書いていこうか。


▼長所
・相手にデブがいなければほぼ勝てそう
・デブによる前衛ハメが可能
・相手が中衛主体なら勝てる見込みアリ

▼短所
・相手にデブがいたら結構ツライ
・デブ2なら1列目3列目が氷の可能性がありまず勝てない
・陣形がクソすぎる

こんな感じでしょうか。
特に「陣形がクソ過ぎる」は相当な弱み。
相手に大砲やら銃がいたら「そこから落とさないとスタンラッシュ確定です」

なんだろ・・・コレ・・・・弱いです・・・・^p^

だけどね1個だけ考えてるのがあって・・・

「ベアのBOT部隊には超強いかも!」

銃BOTと弓BOTには余裕で勝てそうな気がする。
というか「勝てるはず」です。

相性を考えるとドコに攻撃を食らっても超痛いベアBOT部隊には完封勝ちするかもw
もし対戦することがあったら注意ですよ!


__________________________________________________________

▼銃部隊
マラオ銃部隊


はい!
これ・・・・「凶暴と犠牲待ちです」

▼長所
・銃の火力がハンパない
・巫女による回復オンライン
・凶暴を期待してもいいレベル


▼短所
・デブにものすごく弱い
・大砲受けが悪い陣形
・凶暴入らないと・・・ウンチ


さて、凶暴は「まずは銃3→ファラン」の順番でやらないとキツイです。

なぜなら、巫女が2人も凶暴になると「凶暴の可能性が薄くなるからです」
残った一人がうまい具合に前衛へ凶暴してくれればイイけど・・・。

「凶暴かかった3人と銃3人で残った巫女1人が全く動けない可能性アリ」

こうなると「やられる前にヤル!」じゃないとキツすぎますね。
「だから倒すのに時間がかかる近接が多い構成には弱い気がする」

というわけで、この構成は・・・・

「相手にデブがいない+中衛主体PT」には勝てます!

なかなか強い構成だとは思うのですが、相手次第ですよ本当に・・・。

でも「買わないほうが無難です」


ハッキリ言ってコレは弱すぎるwwwwwwww

__________________________________________________________



・大砲部隊

マラオ大砲部隊


これはマジで強いです。

もうね、大砲のクリティカルで「800OVER」です・・・。
これって中衛は5回攻撃されたら倒れます・・・・。

そして、剣士が耐える事により「大砲が自由に攻撃できます」
スタン性能もバッチリで、本当に・・・コレは恐すぎる・・・・。


ぶっちゃけ、倒せそうな構成は以下の3つしかないと思う。

・ヤリアレキ
・2列目斧2ハサード
・1列目斧2ハサード

この3つならいい勝負してくるかなぁ。
だけど・・・それでもキツイかもしれない。

マラオ本体がドコ狙うかで勝負が決まりそうです。
コレは強いなぁ~。。。。

銃部隊と弓部隊はハッキリ言って弱いですが、コレだけは本当に強いです。
まいったぜ!!!!!!!!!!


___________________________________________________________


と、そんなこんなで・・・・

deden2.jpg


dedenn.jpg


2連続デデンしたりました^w^
今日は3連勝とイイ感じでした。

ちなみに、1回目と2回目はマラオは即切りしましたw

マラオは
・強い構成と弱い構成
・相性の良い相手と悪い相手


コレを見極めないと扱いが難しいですよー。
今後も注意して予想していこうと思います!



Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/176-591650ac
