どうも、本日は17℃とか気象庁が発表してたのに。
寒かったデスネ。

そうそう、いつもの剣闘とは話しがそれますが・・・・
本日リリスで最近流行している審判をギルメンと一緒に食らいました^w^;
初めての審判戦で20分以上粘ってみたけど、遊ばれている様な感じでした。

※序盤でフレの方に援軍に来てもらいました。
  自分には出来ない行動なので、かなりの感動を覚えました!
見てないかもしれませんが、ありがとう!

あ、最後ですが勝てないと思って特攻し敗れ去りました。
幸い装備は落とさなかったけど、落としている方も大勢いると考えると複雑な心境です・・・。

賛否両論あるかもしれませんが、審判ってゲーム仕様なんだよね。
だけど、このまま放置はゼッタイに無いと思っています。
もう少しガマンして仕様が変わるのを待ちましょうよ。

もちろん、その間は剣闘で楽しみましょう!
探せば色々とやる事ありますよ絶対。

あ、変な意味で取らないで下さいね。
審判は確実にダメ!ゼッタイ!です。
苦労して集めた装備を無条件に取られるのは仕様的にオカシイと思います。

ネクソン頑張れー!!!
//////////////////////////////////////////////////
さーて、変な話題は置いといて剣闘の話題にいきましょう。

審判で装備落とした方も、剣闘でストレスを発散してください!
審判された方も、見て楽しめる様なネタを満載して剣闘ブログを続けていこうと思います!
▼21時▼
まずはいつものコレ
対戦表31

えっと、、、


アレキが槍6です



またお前か!と叫びたくなりました^w^;


しかし、右側に面白そうな対決が。
西31bea31.jpg


これは予想しがいがある対決ですね。

この二人の強い方を見極めてこそ・・・・

1点で当ててこその剣闘だ!

それじゃ一つずつ紐解いてみるか。


■前衛
二人とも同じ構成だが、デブが真ん中にいるベアが「ほんの少しだけ不利」

■中衛
ベアの大砲2の方が確実に有利
saijoは大砲1だし、火力的には劣る(saijo自身が大砲なので実質火力ではsaijoが上かも?)

■後衛
爺付きのsaijoが圧倒的有利

こんな感じかな。
さて、ここからが予想の中枢になるのですが、私は・・・・

大砲2はあまり戦力にならない

と思っています。
なぜかというと、二人同時に動けることが少ない上に、洞察をしたら目もあてられないから。
実質、大砲でスタンしまくるぜ!というのは3人以上いないと厳しい感じがします。

ココで今回のキーポイント、大砲2の時は「大砲の被弾を手助けしてくれる傭兵が必要」

今回は「デブ」のみが大砲の手助けをしてくれますね。
単体攻撃の他の傭兵では大砲の手助けになりません。

というわけで、今回の対決はベアが有利と思われがちですが確実に間違いです。
どちらも同等と見るのが正しい見解です。

それじゃ、どっちが強いのかって?

そりゃ打たれ弱いベアが不利に決まってるじゃないですか


ベアは大砲直撃の場合、5発くらい食らうと瀕死、もしくは倒れてしまいます。
というわけで、「大砲に強い隊列+爺の防壁」があるsaijoが有利だと思います。

買い方はこうなる。
賭け方31

この1点のみです。

結果は「saijo-アレキ」で順当に決まりました。
どちらも2.7倍とかだったので、1点買いで取れるか取れないかは大きく違うと思います。

というわけで、プラス35Mくらい

////////////////////////////////////////
▼23時▼

まずはコレ
対戦表32

えっと・・・・

右に大砲6のベア
左に剣3のアレキ

もう、これで決まりです。
穴を探してみたけど、saijoもクレオもアレキには到底及ばない・・・。




こんなかんじ。
kakekata 33


え?外してるって?wwwwww


先に結果を発表します。

「saijo-ベア」でしたw

50倍の大荒れでしたね。
当たった方、素直におめでとうございます^w^

えっと、準決勝でアレキに魔の幻惑が発動!
凶暴かかってたヤリがアレキを瞬殺しました。

結果を見たから言うんじゃなくて、saijo買うか悩んだんです・・・。
買う理由はなかったけど、もしかしたら!があるのが剣闘です。
昨日までの買い方なら100%買っていたのに;w;

あー買えばよかったと後悔しております。

でも、100回やって99回は「アレキ-ベア」で決まると心の中で思っています!
だから、あと99回当てれば問題無い無い^w^

というわけで、マイナス20M

本日の収支「プラス15M」

//////////////////////////////////////
ブログを始めてからの収支「525M」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/18-82aa9832
