上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1回 剣闘統一王座決定戦

正式にイベントルールが固まったので報告致します。
内容は前回お伝えした物とほぼ同じです。

▼イベント日程
イベントの日程が決まりました。

日時:日曜日の18:45に集合!
場所:「ローマ噴水前のマクシムス」


基本的なルールは、18:50~19:00に軽く説明しますが、
聞かなくてもルールは簡単なので問題ないと思います^w^

質問なども、受け付けますので遠慮無く質問下さい。


飛び入りも大歓迎!
他国家の方も大歓迎!
他ギルドの方も大歓迎!
ソロ活動の方も大歓迎!



このイベントは、剣闘の面白さに気付いてもらうのが目的です。
なので剣闘やった事無いけど興味あるんだよねーって人とか
いい機会だと思いますよ^w^


あと、強制では無いのですが・・・・参加してくれた方は・・・
観戦をして観戦チャットでワーワー騒いでもらえると・・・・・・
スゴク盛り上がって楽しいと思います。




では、詳細なルールに関しては続きを読むでご覧下さいませ^w^



▼イベントの流れ
「19時・21時・23時」の計3回の剣闘を予想して頂きます。
「1位2位予想」をしてもらい、的中した内容でポイントを振り分けます。
このポイントが一番高い人が優勝!という単純明快なルールです^w^

では、イベントの中身を細かく説明していきますね!

-----------------------------------------------------------------

▼イベントの詳細について
剣闘1回につき「30M」の参加料が必要になります。
計3回行うので「90M」がトータルで必要になる金額です。

20人参加した場合「優勝賞金が1800M」という金額になります。
たった90Mで1800M手に入るチャンスが巡って来ます。
当然、参加者が多くなればもっと増えます^w^

●皆様から預かった金額について●
あふぉだんが厳重に厳重を重ね保管致します。
参加者を発表し「人数×30M」の金額をキッチリと発表しておきます。

●投票時間●
①19時・・・19時~19時30分まで
②21時・・・21時~21時30分まで
③23時・・・23時~23時30分まで

投票の受付は普段の剣闘締め切りに合わせます。

上記の時間内に「郵便」で予想とお金を送信してもらいます。
下記の様に送ってもらえると大変助かります。

//////////////////////////////////////////////
受信者:あふぉだん

19時予想
1位ハサード 2位ラファエル

30,000,000G
//////////////////////////////////////////////

こんな感じで送信してもらえるとまとめやすいです。
時間内であれば、「1回だけ予想の変更は受け付けます」
なぜ1回だけなのかは、中身の人がまとめづらいからです^w^

●ポイントについて●
・1位2位的中
4ポイント

・1位のみ的中
2ポイント

・2位のみ的中
0.5ポイント

こんな感じでやってみます。
初回なのでバランス調整が難しいけど、たぶんこれでOKのはず。

----------------------------------------------------
10/22(金)追加ルール

●ペアについて●
お金が無くて参加できない><
剣闘なんて1年ぶりで解らねーよ!
一人じゃちょっと・・・。

そんな方がいるかもしれません。
ということで「ペア」での参加もOKにします!

【ペアのメリット】
・予想が相談できる
・負担する額が半分になる
・仲が良い友達とワイワイできる


【ペアのデメリット】
・優勝賞金が半額になる

出たいけど一人では・・・とか考えてる人がいらっしゃいましたら、
お友達をお誘いの上ご参加下さいませ。

----------------------------------------------------

●表彰式●
24時「マクシムス噴水前」にて行います。
大きな金額になるので取引にて受け渡しを行います。


こんな感じでイベント進める予定です。
最後に「ハンデ」について説明をしてみよう。

-----------------------------------------------------------------

▼ハンデについて
経験者と未経験者では、物凄く予想に差が出てきます。
ボクが指定した経験者(剣キチさん)の方は「-2ポイント」スタートです。
こればっかりはしょうがないですよね・・・・。
当日参加者の中から指定しますので覚悟してて下さい。

剣闘が普及して皆さんが剣闘を理解出来たらハンデ無しにしたいと思います。

●ヒント●
最後に、「剣闘初心者」の方は以下のURLを見ると参考になるかも!?
記事の題名が「打率9割への道」となっているのを読み進めれば、
剣闘がどういうのかが解ると思います。

http://gosaijo.blog123.fc2.com/blog-date-20090724.html

以上で~す。

それでは、参加者ボコスコ受け付けます!
当然「他国家」だろうが、関係ありません!
剣闘を普及させるのが目的なので、他国家の方や他ギルドの方は大歓迎です!

不明な点などありましたら、ゲーム内かこの記事にコメント下さい~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/182-7fbdd034
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。