あふぉイベントに参加してくれた方々ありがとうございました~!


いきなりですが、コレを見てください。

こんなに人が!


こんなにマクシムス前が賑わったのはいつの日でしたっけ・・・。
これくらい賑わってくれるとワイワイできて楽しいですよね。
今後も剣闘の認知度が深まって、マクシムスが人気になるといいなー!!

-----------------------------------------------------------


さて、イベントの結果です。


第一回リリス剣闘王に選ばれたのは・・・・



のりすけ&にゃん吉の2名が優勝でした!!


お二人は現チャンピオンとして2連覇目指して頑張って下さいね!

ちなみに優勝者のポイントは「6」でした。
ボクは4.5ポイント^w^

いやー難しいね!
次回は参戦しちゃおうかしら^w^^w^^w^

---------------------------------------------------------------

さて、21時の剣闘終了時点でのポイントですが・・・・

21時に「マラオの大砲3」がヒゲードの斧2に僅差の負け。
マラオを選択した12~3名の方が・・・一気に撃沈wwww
アレキも負けたので全員撃沈wwwwwwwwwwww
ぶっちゃけボク笑ってました。すいません。



という事もあって・・・・・



0ポイントと2ポイントの方しかいませんでしたww


誰にでも優勝チャンスがあるというスーパー大混戦w


ということで、勝負は23時ですが・・・・剣闘の方もカナリの混戦でした。
ここ最近でも一番混戦だったかもしれない。
イベント用にこんな対決を組んでくれたネクソンに感謝!
いや、マクシムスに感謝かな^w^


軽くですが大混戦だった23時の剣闘を振り返ってみましょう。
ハズシてしまった方も、読めば剣闘の勝率UP間違いアリマセン。
次回の参考とかにしてください^w^


久々に剣闘考察いってみますかー!
微妙に細かくいってみるよ!


それでは、大混戦の23時を振り返ります。
予想する流れとかを掴んでもらえれば、今後に活きてくると思います。
ちびっと長いですがお付き合い下さい~。

-----------------------------------------------------------------

対戦表

対戦表イベント


では左から順番に行ってみましょう。


ヤリクレオベア銃


この対戦はクレオが75%以上勝利しています。
今回はベアが勝ちましたが、クレオが有利なのは間違いないです。

その理由は以下になります。

▼クレオの強い部分
①相手の陣形がヤリの通常攻撃が全て「被弾②」になる
②デブの氷でベアの火力が半減する
③電撃がドコでも効果的
④セトが入れば無双状態に突入します

▼ベアが強い部分
①ど真ん中を集中してクレオを削ることが可能

ベアはコレ以上有利な点がありません。



まぁ普通にやれば以下の流れになり、ベアが負けます。

ベアの前3人が氷になり動けなくなる

そこへすかさず電撃で行動力を削る

ベア側の動ける傭兵が2~3人

スタンが取れずにズバズバと削られる。

こんな流れでクレオが勝ちまーす。
ベアが勝つには、「常にド真ん中集中攻撃」でクレオを落とす。

今回ベアが勝ったのは正に”ド真ん中集中”でした。
剣キチの間では「インテルベア」と呼ばれています。
いわゆる中身入りのベアという事ですね。
あまり見られないので気にする必要はありません。
次はクレオでOKです。


ちなみに、この考察は「ベアのBOT全てに言える事です」。
BOTのベアは「ヤリデブに弱い」という事を覚えておきましょう^w^
でも、大砲BOTだけはスタン性能が凄いので、アルキやラファのヤリデブだと互角です。


というわけで、ここはクレオが優勢ですね!


-----------------------------------------------------------------

次にコレいこう


ジャンヌ大砲2saijo大砲構成


まずは、お互いの強い部分を挙げよう。

剣闘は「強い部分を洗い出す→対戦相手が敵の強い部分を潰せるかを考える」の繰り返しです。
迷ったら、まずはどういう構成なのかを考える所から始めましょう~。


▼saijoの強い部分
・煙幕+洞察のDOTで毎ターン600くらい削る
・爺の防壁によりsaijoが鬼のように耐える
・大砲によりスタンが狙える
・とにかくsaijoが耐える!

▼ジャンヌの強い部分
・この陣形のジャンヌ大砲は”通常攻撃のみ”なのでスタン特化

ジャンヌのこの陣形の強い部分はコレのみです。

むしろ弱い部分が強烈すぎて、ボクの中ではこのジャンヌ・・・弱いです。

▼この陣形のジャンヌが弱い理由
・陣形がスタンしやすい
・デブがいない

この2点だけで十分でございます。
ジャンヌ大砲2は注意しましょうね^w^


さて、今回の対戦を見ると、saijoの大砲2が痛いのはなんでしょうか?
冷静に考えると「ヤリ・剣・ジャンの通常攻撃・炎の剣」のみですよね。

ということは、意外と耐えてくれるんです^w^

しかも、右の大砲から落としていかないと「爺を倒せない」んですよね。
ということは「saijoがずっと煙幕ぶっぱ」でございます^w^

「煙幕で全体を削り」、範囲攻撃の大砲や氷や銃でじわじわ削り・・・
あわよくばスタンも取り・・・ぶべぶべ^w^でございます。

ちなみに、通常攻撃のジャンヌ大砲もスタン取れるだろう!って予想する方、
saijoの陣形が「コの字」なので、大砲でスタンしても3人が限界です。
むしろ、スタン取れないかもね^w^

というわけで、ここはsaijoが圧倒的有利でございます。

-------------------------------------------------------------------

右側のこの対戦・・・

ラファ最強アルキバラ構成


「戦力・陣形・構成・圧倒的な威圧感・男臭さ・異臭」
全てラファエルが圧倒しています。



だが・・・たった一つ・・・たった一つの事で「ラファエルは負けます」




「アルキを攻撃出来る傭兵がいません」


たとえ、アルキ VS ラファ+5人とかになっても・・・・・アルキが勝っちゃいます。

郵便を受け取ると、ほとんどの方がラファを選択していたので・・・
今後は注意しておくべきですね!

最強構成のラファはアルキに勝てない!というのは覚えておくべきです^w^

というか、イベントでコレ持ってくるなよマクシムス。。。


-----------------------------------------------------------------------

さて、最後の対決はコチラ!

祝バラ構成アレキ弓3


これはアレキの最弱構成になります。
そして、祝の微妙な構成になります。

この対戦ですが、以前にも記事で取り上げたのですが、確実に読みきれません^w^;
一応、勝率は祝が65%です。

微妙だけど祝が有利なのは変わりませんね。
弓だけじゃ、近接の祝を削りきれないというのが一番の理由になりそうです。

う~ん、微妙な考察ですが、たぶん祝を選択するのが良いと思います。


という事で、右側で決勝に上がるのは「祝」という事になりますね^w^
だって、全く同じ構成で「幼女VS祝」なら祝の方が強いです。

でも、巫女次第になるんだけどね。
巫女が働かないと勝てないのが幼女で、勝てるのが祝です。

左は、クレオ VS saijoなら70%クレオです。
しかし、saijoもありえるので最後は「勘」で決めても良いですね^w^

普段の剣闘なら「クレオとsaijo - 祝」のみでOK^w^

-----------------------------------------------------------------

と、軽く考察してみました。
予想する際に考えることとか、流れを掴んでもらえたらイイなと思います。


剣闘って難しいけど、予想がズバビョーンと当たった時は快感ですよ^w^
そして、狙って出せる唯一の「デデン」になるwwwww
みんなもデデン狙おう^w^

それじゃ、第2回剣闘王決定戦の日程が決まったら報告しますねー。

であであ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/184-aa1ced04
