どうも、本日も剣闘のお時間がやって参りました。

たまにはプレイ日記をとでも思っているのですが、いかんせんネタが無いw
そのうちプレイ日記でも軽くやってやろうかと思っております。

さて、本日のsaijoさんは~?
(すません、ネタぱくりました)
▼21時▼
まずはコレ
対戦表33

まずは右側に注目
アレキ33ベア33


こんなのがいらっしゃいます。
いつもなら本命間違いなしの構成ですが、今回は1回戦から戦う事になって一安心。
だって、左右に分かれたら予想が10秒で終わっちゃうからね!

さて、これ「確実にアレキ有利です」。
ベアの前3人は氷でほとんど機能しない上に、槍と大砲がバカスカ殴ってきます。
氷+電撃とか食らうと1ターンで動けるの2人とかなんじゃない?

ベアが勝つ方法はたった一つ。
①審判が3回くらい発動する
②幻惑が2回発動しアレキがスタンだらけになる
③ゲームがバグってベアトリーチェがセトの意志を使う

以上の3つしかございません。
まぁ、何が起こるか解らないのが剣闘なんでね。

さて、左側
ラファ33西33

お互い最強構成ですね。
しかし、ここで圧倒的な差が一つあります。
それは「隊列」です。

ラファエルに大砲2がいますが、正直期待できません・・・。
どこを攻撃しても被弾3が限度><
そして、メイン火力のはずの槍2が、saijoの剣士に攻撃した場合「単体攻撃」になりますからね。
ラファエルに勝ち目なしでございます^w^
こんなの1点買いでしょ・・・。

余裕ぶっこいてタバコを買いに行きました。

まずは「21:08」に剣闘の予想終了♪

①21:10  最寄のファミマに向かう
②21:16  なぜか立ち読み開始
③21:25位 ファミマの時計を見る
④21:28  ファミマを出る
⑤21:30  アッーーーーーー!


えっと、買えませんでした^w^;
 
あとで確認に行ったらファミマの時計4~5分ずれてやがった><
さすがに、「俺の1点買い返せコノヤロウ!」とは言えないし・・・。

みなさんも気をつけてくださいね;w;

ん?結果?

聞くな。

どうしても知りたければ「めもりぃさんのブログ」で確認して下さい^w^

//////////////////////////////////////////////
▼23時▼

まずは対戦表
対戦表34


まずは右側から見てみよう
アレキ33クレオ34


そしてジャンヌが大砲2を率いての最強構成。

「アレキ VS ジャンヌorクレオ」って感じですかね。
正直なところ、この3人から1点に絞るのは難しいので保留。

1回左側に目を向けてみるか。

ラファ34アルキ34


まずはラファVSアルキを予想していこうか。

最初に一言だけ。
同じ事を前の記事にも書いた記憶があるが・・・

大砲2って意外と空気なんですよ!

大砲2が強いのは「ベアがヒーローの場合のみ」
しかも、槍構成相手だと電撃とかで二人同時に動けるのは1~2回でしょう。

そして、「ラファには2列目デブがいる」
アルキの前衛が止まったら、火力はほぼ無に等しい。
大砲のスタンを手助けする傭兵もいないしね。

というわけでラファエルを予想。


次にコイツラ。

ハサ34西34


これは意外と難しい予想になった。
だが、コレに気付いてしまえば「コイツ」が切れるのが解るはずだ。

それはハサードの構成は「煉獄の炎」が出まくる唯一の構成。

知ってる方ならな~んだと思うかもしれませんが、凄まじい持続ダメが入ります。
槍だと800前後、デブだと1000以上食らう。カナリ痛いっす^w^;
しかも、ハサードの強みはヒーローの火力がハンパない。
剣士以外が食らうと、すぐにぶっ倒れます。


さて、saijo。
可もなく不可もなくなバラエティー構成。
saijoのスタンを手助けしてくれる傭兵が「デブ・銃・槍」それぞれ1本ずつ。
正直、なんの手助けにもなりませんね^w^;

という事はですよ?
この勝負は「火力勝負」になるんですよ。


あ、言い忘れていました。

剣闘は「スタン対決」なのか「火力対決」なのかを見極める事が大事。

それぞれの構成を見て、どちらに当てはまるかをチェックしてみると良いですよ。

というわけで、圧倒的に火力が上のハサードが問題なく勝ち上がると予想します。


さて、予想通りにいくと「ラファエルとハサード」になりますね。

う~ん・・困ったぞ。
火力は結構イイ勝負かも。

ここから一人に絞れと言われると正直厳しい。。。
ですが、ここで私はハサードが勝つと予想しました。

決め手となったのは以下の4つ
①煉獄の炎がラファエルと巫女以外全員痛すぎる
②炎の剣が痛すぎる
③ハサードが痛すぎる
④長丁場になるかもだから巫女が回復してくれる可能性が高いのはハサード

正直、④に関しては運ですが無いよりはマシといった感じ。
あとはやっぱり剣士がいるというだけで、槍とデブは脅威なんです。
凶暴でもかからない限りラファに勝ち目ないんじゃないか?

というわけで、右側が絞るの大変だったので「ハサード」から流してみました!
といっても2点にですが。

こんな感じに買ってみた。
賭け方34

もう、結果が見えちゃってるよねw


賭けた画像取り忘れててギリギリ取った1枚です^w^
賭け金が少ないのは、最後の最後まで「ラファエルとハサード」のどっちを買うか悩んでいた為。


さて。。。結果は。。。。「ハサード-クレオ」でした!(画像見れば解るって)



準決勝で予想通りラファエルとハサードになったんですが、
序盤でラファ巫女が凶暴を槍3に掛けた時は終わったと思いました。
しかし、次のターンで煉獄コンボ+ハサードの2連打がヒット!
ヤリが1本少なくなって耐えてくれたのがデカかったです。

あ、めもりぃさん最高配当おめでとうです^w^

本日の収支プラス「80M」

//////////////////////////////////////
ブログを始めてからの収支「605M」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/19-a203d371
