さて、前回のブログの「この人だ~れ?」ですが・・・

この人この人^w^w^w^w^w^w^

これだーれだ?




答えは・・・・・







≪MCハマー≫さんですw



そして、、、ナント正解者がいらっしゃいましたwwww



「じむのんさん」正解おめでとうございます!



正解者は0かなって思って、粗品用意してなかったwwww


う~んw
何か送っておきますね!


キャラ名は”じむのん”でいいんですよね!?
もし希望があるなら非公開コメントでもいいので、キャラ名よろしく!!!
たいした物用意できませんが~~!

これを機にフレ登録とかでもしてくれると泣いて喜びます^w^



さて、MCハマーさん・・・・
ボクが9歳とかのガキの頃にTVでよく見かけました^w^
今何をしてるんだろ・・・・

自己破産したというのは知ってるのですが^w^;
その後を知ってる方いましたら教えてくださいw





あ~、あとなにか更新する予定だったっけ。






あ、そうだ。


剣闘場にNewヒーロー楽士が追加されました











楽士が実装されました!

たしか2ヶ月前に先取り情報として、全構成を発表していましたね。
ボクも探すのメンドクサイし、再度ココで紹介しておこう。

各構成に軽くコメントをするね!

ホントに簡単な説明なので、参考にしなくてもイイかもね!


-----------------------------------------------------------------------



☆汎用構成
paga1.jpg

※画像にミスがありました

 この構成の右前の剣士ですが、ヤリが正解です

でも、特に考察に変わりはありません・・・。
むしろ、弱くなってますw
でも、中堅なのは変わらないので「購入候補」という事には変わりアリマセン。


さて、この構成。

”判断するのが難しい中堅構成”

なので、一番詳しく説明させてもらいます~。



まず、この構成が出てきた場合「相手にデブがいるか?」を見ましょう。
前が凍ると火力が半減ですね。

凶暴が入れば勝てそうだけど、楽士を含めた後衛に凶暴をしないとキツイです。

前衛に凶暴すると「楽士が凶暴を浄化」しちまうwwwww

これはすべての構成に言える事ですw
かなりの確率で凶暴を消してくるので、ナカナカ痛い子ですね^w^


さて、この構成はハッキリ言って「中堅クラス」です。


「ヤリ主体の構成」には強い気がします。
しかし、ヤリ構成でも「2列目デブ」がいた場合、結構ツライ事になりそうです。


あと、ヤマカンですが「大砲は洞察を覚えてる」と思います。
なので、2列目デブを止める(スタン)のは結構厳しいと思われます。
まぁ、通常攻撃オンリーでも、2列目デブを止めるのは厳しいと思います。


やっぱ2列目デブを止められる傭兵がいない構成はツライですね・・・。



という事で、まとめです。



▼まとめ
コイツは中堅クラスです。
相手が火力構成で、スタン構成じゃないなら購入もアリかも。

この楽士の構成は「スタン構成に弱く、火力構成に強い」ですね。

やっぱり前衛剣2は硬いです。

逆に中衛主体はピンチです。
特に銃や大砲が合計で3以上いる場合はご注意を。
前衛が一人でもスタンしたり、3列目がスタンしたら試合を決められちゃいますね。



ヤリ主体の構成には結構相性が良さそうです。
特に相手の構成で「前衛がヤリ+デブ」の場合は結構勝率高そう。

例)
祝のヤリ4構成+2列目銃
ミケの前衛ヤリ2デブ1

ヤリ主体だけど「デブがいない」
デブはいるけど「1列目でヤリが前衛」

こんなのが相手なら購入もアリかもしれない!


-------------------------------------------------------------

▼最弱構成

paga2.jpg


もし出てきたら無条件で切ってもらってOKです。

前衛の左右がヤリではなく「剣士」だったらまだギリギリセーフでしたが・・・。
左右のヤリが吹っ飛んだら3列目に攻撃が届くというのは、かなりのマイナスです。。。

ヤリなんてすぐ吹き飛ぶよ!!!!!


うん。
これ、、、雑魚すぎる。

松岡(ラファ)にも負けるんじゃないかな・・・。

これは買わなくてもいいで~す。


------------------------------------------------------------

▼準最強構成

paga3.jpg


これは、相手に2列目デブがいなければ相当強いです。
スタン性能・火力共に優秀です。


そして、この構成こそ「浄化の念」がフルに活きてくる構成です!


☆理由
この手の構成は「前衛が先に凍ると何もできない」のが弱点です。
もちろん、今回の楽士もそれに当てはまります。

しかし「前衛に氷を食らっても浄化できる」のが、この構成の最大の特徴です。

ほぼ氷を使ってくれる1列目デブになりますね!



しかし、弱点も強烈です。

最大の弱点は「防御」です。


相手が火力構成だとアッサリ沈みそうな気がします。
例えば、ジャンヌの近接構成や祝の最強構成とかです。


この楽士の前衛は炎の剣に弱いので、「2列目デブ+剣士」がいた場合、アッサリ蒸発してしまいます。
それ以外の構成には余裕で勝ちそうな気がしますね!(アレキ以外)



しかし例外があります。

「ハサードの銃3・saijo大砲1」のように・・・・
「2列目以降に火力が集中しているタイプ」

上記場合は、結構厳しい勝負になりそうです。
まぁ、互角かちょっと楽士のが上くらいの認識でOK。


相手の火力が中途半端な場合は「かなり安定して勝てそう」です。
例えば、ミケ全部・アルキ・松岡などには全て勝ってしまいそう。

そしてベアのBOT部隊全てに相性が良いです。
大砲ベアとかも倒せる可能性高いですね。

やっぱり相性って大事ですね~^w^


---------------------------------------------------------------------

▼?構成

paga4.jpg

珍しい陣形ですね~。
まぁ普通に考察してみよう。

新しい陣形だからって、普通に考察すれば答えは見えてきます。

この陣形は「スタンしやすい」です。

相手がスタン構成だとスタンラッシュになります。
ということで、まずは「スタン構成に弱い」ですね!


しかし、この楽士も「相当スタンが取れると思います」。

ボクのヤマカンでは「大砲は通常攻撃オンリー」です。
となると「電撃+大砲通常攻撃」で相手の行動を封じ、ペースを掴むでしょう。


しかし「デブ無し」というのがキッツイねー!
この構成は”防御”が全く無いので、相手にデブがいたらかなりツライ><


なんか楽士の構成って、ほとんどデブに弱いなw

理由はヤリが1本でも倒れると「2列目に氷」なんて事になる!!!!!!!!!!!!
そうなると、楽士側は火力が無くなり終了です。

うまく浄化してくれればいいですが、そこはAI次第なので考えないことにします。

とりあえず、軽視はせずに「周りのデブ」と相談して買うか決めましょう。

--------------------------------------------------------------------


▼最強構成

paga5.jpg


これが最強構成になりますね。

過去の記事でも取り上げましたが・・・・

「2列目デブが離れて配置されてるのはこの構成のみ」です。

二人同時にスタンするといった事が滅多に無いので、氷をフルに打てます。
そして、火力は物凄いですね。

この構成の弱点は・・・・・「前衛が硬い+スタン性能が高い構成です。

例えば「クレオの大砲3」なんかがコレにあたります。


あとは、陣形が悪いので「ヤリ+大砲」がいたらちょっと厳しいかもしれない。
だけど、スタンを気にせず火力で押し切りそうな気がしなくもないです。
観戦して判断しましょー。


とりあえず、出てきたら本命候補として考えるべき。


ちなみに、似た構成のジャンヌ近接構成は「アルキが苦手」でしたが、
ヒーローの楽士がアルキを攻撃できるので、その点もカバーできます!


--------------------------------------------------------------------

はい!
簡単ですが、楽士の各構成の考察をしてみました。
気になった点や、気づいた点などありましたら、コメントください~。


それじゃ、またです^w^




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/194-97909345
