2010.01.05 年始ですね
どうも、新年会で酔いすぎて色々ごめんなさい。
あふぉだんです。


アレです、お酒は本当にイイですね。
だが、飲みすぎは本当にダメ!!!
限界の6割くらいで止めるのがちょうどイイ酔いかな。
「あ~飲みすぎかも」って思った時点でお酒は控えよう。
自分を制御出来なくなって、取り返しの付かない事とかしたくないし^w^

今の時期は飲み会とかも多いと思いますが、皆さんイイ飲みをしましょう!

って新年早々そう思ったあふぉだんでした。

-------------------------------------------------------------------------


さて、いきなりですが初詣に行きました!

新年会が六本木だったので、六本木近くのお寺でお参りです。


とりあえず自分にとって大事な事をお願いしてきました
何をお願いしたかは秘密です^w^





そして、初詣と言えば、、、、おみくじですよね!!!!



気合いを入れてフリフリしたらこんな結果でした。



画像-0001




今年は色んな意味でどんな年になるのかドキドキでっす^p^

結果が結果だけに、2009年より変態・卑猥になったらどうしよう;;;
色々自重しないとね><





そうそう、一緒に行った人が「大吉は引きたくない!」と言っていました。



理由を聞くと、



「大吉って事は、今が一番幸せって事でしょ?もっと幸せになりたいから引きたくない!」



その考えは無かった。
本当にイイ考えだと思う。

これなら大凶とか引いても前向きに生きていけるね!
物事考え方ひとつで変わるものですね^p^


前向きに生きるって大事な事。
自分も見習わないと!


っと、こんな感じで2010年がスタートしますた^w^







さて、唐突ですがこのブログ・・・・






検索結果の順位を上げたいなと思ってます。





いわゆる「SEO施策」ってヤツです。

正直、俺の専門外な知識だが面白いなって思う。


検索結果とかって、見ても1ページ目か2ページ目だよね。
色んな人に見てもらうには、やっぱり色んなキーワードで検索上位になる必要があるね。


例えば「アトランティカ 剣闘場」だと・・・・
Googleだと確実に「1位」です。
しかし、yahooでは7位、MSNだと9位です。

この順位の違いは、各検索エンジンのサイト評価方法が違うから。

各エンジンには「ロボット」と言われている物が存在していて。
ロボットがいろんなサイトを徘徊してデータベースに登録するらしい。
僕らは、そのデータベースに直接検索をかけて結果を見てる事になるね。

んで、このロボットにイイ評価をしてもらえば順位が上がる。


イイ評価を貰うには以下の2つが重要らしい。

「テキストマッチ」・「リンクポピュラリティ」

ロボットでも読める様にテキストをいっぱい使え。
質の良いサイトからリンクをいっぱい貰え。



ロボットはテキストを読みながらサイトの評価をするらしい。
ここで、検索キーワードがあれば検索に引っかかるイメージかな?
実際はそんな単純ではないんだろうけど・・・。

だから画像が多かったりすると、サイトの評価は下がる?らしい。
ロボットが読めないからだね。

そして、ロボットはリンクを辿ってテキストを読みに行くというルールがある。
質の良いサイトがリンクを貼ってくれている場合はサイトの評価が上がるらしい。

他にも、検索キーワードの「出現頻度・近接度・突出度」なんかも地味に大事。
例えば、2個キーワードがあった場合は、近くにキーワードがあった方が評価が上らしい。
正しい結果が得られやすいからかな?


とかとか、難しい事して検索順位って決まってるんですね~。
なかなか面白いと思いませんか?

ちょっと勉強してみようかな。



さて、このブログ。
主要検索エンジンで1ページ目に表示されるっていうのは頑張ってると思う。

だけど、やっぱり違うよね。


全部1位を目指してこそ「剣闘ブログ」だよね!


まずは「アトランティカ 剣闘場」で全部1位を目指します!!!
あわよくば「アトランティカ ブログ or 剣闘 or 日記」なんかでも上位表示目指そうかな。


ええ。
自己満足ですよ確実に^w^


しっかし、、、「Wiki」強すぎw
情報量に差がありすぎて勝てる気がしないんだが・・・。
あと、公式ホームページも強いなぁ。

でもGoogleだけは、Wikiにも公式にも勝ってるんですよね。
って、その前に更新頻度上げろって話しですよね。すいません。



ままま、とりあえず誰か詳しい人がいたらアドバイスよろしくぅ^w^




という事で、アトラの話題が全くない日記でした;;;;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/214-44afd620
