みなさん、「ガンブラー」には注意しましょう。

あ、久々のウイルスネタです。

主に「PDFファイル」が多い傾向にあります。
しかし、騒がれた後に対策しても遅いですね。


今後増えそうな「FlashPlayer」を最新にしておきましょうね。


--------------------------------------------------------------------




さて、今回は取り扱いに難しいジャンヌを考察したいと思います。

剣闘は「ジャンヌとミケと祝」を正確に予想出来れば、格段に勝率が上がります。

いわゆる中堅ヒーローと呼ばれる面々ですね。
穴狙いにも中穴狙いでも、中堅構成をどうするかが一番大事。

さて、この中でも「ミケ・祝」は強い弱いがハッキリしてるよね?
だけど、ジャンヌってどうですか?w

微妙な感じだな~って思っても、サクっと勝ち上がる困ったヤツ。


という事で、今回は困ったジャンヌを考察してみます!




それでは、、、ジャンヌーーーー!!!!!



まずジャンヌってどんな特徴があるのかを書いてみる。

①とにかく耐える
②マラオ直撃が痛くない
③剣撃のダメージが減少したとはいえ痛い

突出した特長はこれくらいかな。

ジャンヌの構成は「得意な構成・苦手な構成」がハッキリしています。


んじゃ、1個ずつ見ていこうか~!

----------------------------------------------------------------------

・ジャンヌバラ構成

ジャンヌ36


ジャンヌの中で一番弱い構成になります。

初戦突破の確率は約20%以下です

5回出てきて4回は初戦敗退という、とんでもない弱構成ですね^w^
決勝進出の確率とかになると、本当に終わってるwwwww

という事でコイツはいらな~い^w^
とか言うと、考察の意味が無いwww



それじゃ、1個ずつ見て穴狙い出来そうな相手を考えてみるか。



まず、一番強い部分を考えよう。

一番の特徴は2列目以降に銃が2本いる。

実はコレって結構強いんです。


2列目以降に銃が2本いるのって、こんなヤツラ。

 ■ミケスタン構成
 ■ベア銃BOT
 ■クレオ剣3
 ■ハサード3列目銃2
 ■サラ銃2
 ■フランク銃2

ほらね?
結構強そうな構成ばっかでしょ^w^

んじゃ、なんでこのジャンヌだけ弱いの?

答えは簡単。

「陣形」が一番の理由です。

銃2ってことは、相手をスタンさせてナンボですよね?

だけど自分自身がスタンしやすい事が一番のマイナス点。
そして、「ジャンヌの銃2本を手助けできる傭兵がいませんよね


銃2本が被弾出来なかった箇所に被弾を加える傭兵がいない!
「大砲」がいて被弾稼いでくれれば結構違うのに!!
ベア銃BOT構成くらい特化してればいいですが…><

んじゃ、どういう時に狙えばいいの?

答えは、相手が剣主体でデブがいない。
そして、スタンが取れなさそうな構成。

あ、上の条件に合致する「saijoの大砲1構成」にはかなり厳しい戦いになります。
理由は、、、「杖職なしで煙幕DOTに耐えるほど火力がありません」

巫女無しで煙幕DOTに対抗するには「超火力」が必要です^w^
というわけで、滅多に買うことの無いヤツってことですね!w


さ、次いこうか・・・。


----------------------------------------------------------------------

・大砲ムッキ出し構成


ジャンヌ209


以前まではコレが一番弱いと思っていましたが…

意外と穴狙い出来ちゃいます。


相手が剣構成の場合、ちょっとやらかしますw
理由は簡単に説明します。

まず剣だけでは倒すのに時間がかかります。
炎の剣はムッキ出しの大砲が食らっても痛くないし、
デブやヤリも炎の剣弱体化によりそれなりに耐えます。

そうなると、デブで剣士さえ止めてしまえば中衛が頑張っちゃいます。
たまに2列目中衛3に凶暴とか入ると…マジでいっちゃいますコイツ。

だけど、当然条件がありますw

剣構成に強いといっても・・・・

「剣構成+2・3列目の火力が無い構成」

上記の条件に合致した場合のみ購入可能です。


なんだろ、もっと簡単に言うと火力構成に恐ろしく弱いんですw
だから、剣3でも祝の最強構成なんかマジで無理。


DOTには強いです。
例えば「saijoの剣3」とかイイ勝負です。

この対決の詳細は以下のリンクの記事を参考にしてください。


2009年8月6日の23時に詳細が書いてあります^w^

コチラ

地味に8月7日の記事も大事なことが書いてあったり・・・するw


んじゃ、それ以外にも穴が狙えそうな構成をズラっと紹介しよう~。


例えばこんなヤツラ・・・・・

ラファ40ラファ206



そして、こんなのも

クレオ199アレキ151


意外と穴狙えそうでしょ!


今度対戦があったら観戦する事をオススメします^w^


あ、ヤリとかデブとか主体だったらガチで死ねますw

デブの氷食らうと1列目2列目どっちも痛すぎる。
ヤリの電撃はまじで効果的すぎるし、ヤリの通常攻撃も
ムッキムキ出し大砲にいくと痛すぎで、他の箇所では被弾対象二人w


とまぁ、こんな構成ですw

狙いようによっては狙えちゃうジャンヌって面白いですよね!


-----------------------------------------------------------------------

▼大砲2構成

ジャンヌ大砲2


さて、知っている方がほとんどかと思いますが・・・・

この大砲2本は洞察を覚えてないです。

ということは、通常攻撃のみでボッコンボッコンスタンを狙ってきますw




だけど、安定化無さ過ぎるw



何度も何度も言います。



陣形がクソ過ぎるwwwww


なぜデブがいないwwww



まぁ、デブはどっちでもいい。
だが陣形だけは・・・本当にダメw
この陣形でガチで強いのマラオとクレオだけですね。



という事で、対戦相手が「スタン構成じゃない or 剣構成」 なら安定して勝てます。

 ・スタン構成だった場合→ピンクラッシュでチーン
 ・ヤリデブ構成だった場合→動けなくてチーン

このブログを読んでいる方ならコレくらいは予測がつきますよね。


まぁ、この構成の考察は難しくありませんね。

相手が剣構成や、スタン構成じゃないなら購入をオススメします。


---------------------------------------------------------------------



▼近接構成

ジャン156



剣闘でも屈指の火力構成ですね。
相手次第では、ほぼ間違いなく勝利できるのがこの構成のスゴイところ!


まずは、相性が良い構成は・・・・


「バラ構成全て・中途半端構成」といった構成にはほとんど勝てます。



ですが・・・やっぱり陣形がアレなんですよ。

しかも「2列目デブがど真ん中」に配置されてるので、スタン構成には滅法弱いです。


なので、火力勝負とかになれば勝ちやすいですが、相手がスタン構成だと勝率が低いですね。
ま、この構成もわかりやすいっちゃわかりやすいかな。


相手がスタン構成だと、まぁダメですねw


むずかしくな~い。


--------------------------------------------------------------

▼剣5構成

ジャンヌ206




さて、自分の中ではコレが最強構成・・・なのかな;w;

でも、ぶっちゃけ相手次第ではスグに負けるという貧弱っぷりw

ジャンヌは穴狙いをメインとして賭けるのがイイってことですね!


さて、一番重要なのは・・・

「相手が剣構成ならカナリキツイ勝負です!それがラファの剣3でも」




理由を簡単に言うと・・・


前衛の剣がお互い削りきれないので、中衛がいたり、ヤリがいる方が安定して勝ちやすいから。

これが全てです。


相手が剣3以外ですと、例えば「ハサード最強構成」相手にも勝ったりします。

しかし、ダメな相手もいます。
例えば、ミケのコの字のように、爺付きの相手には相性が悪いです。

単体攻撃オンリーになるので「爺を倒すまで相手のヒーローが倒せません」


穴狙いをする方は、相手に爺がいたら買ってみるのも手かもしれませんね^w^


ヤリとかには滅法強いです。
もしかすると、集中攻撃で1ターンでヤリ1本倒すくらいの火力がありますね。


最近思ってるのが「マラオのデブ3構成」!!
あれにも勝てるんじゃないかなって思ったりしてるw

理由は、やっぱり炎の剣ですよね。
前が凍っても爺が加護すれば・・・まず勝てるんじゃないかな。

加護しなくてもマラオのデブ3にはいい勝負できると思います!
穴狙いの方は次回狙ってみても面白いですねw


----------------------------------------------------------------


さて、こんな感じでジャンヌおわり~w
基本的には相手が剣構成だと相性がイイみたいですね!


だけど、基本的には負ける子です。
「穴狙いで買う」といった感じでやってくのがイイかもですね~!


といったことで、久々の更新でした><


Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/215-59a3c5d2
