はいどうも!
あなたのあふぉだんです^w^


さて、前記事のコメントも予想以上に貰えました><
考えてみたらこのブログは日本のサーバーの方はもちろん、
グローバル鯖や韓国サーバーの方も見に来てるんですよね。

更新頑張らないとなぁ^w^;

去年の11月くらいからほんと減ってますw
アレです。いつもの決まり文句。

出来る限り頑張ります><w

まぁ、リアルを優先して合間でブログを更新というスタイルでいきます!



さて、今回のクイズ。
コメント参加してない剣闘大好きっ子さん!
次回からはコメント参加してくださいね^p^

そして、ココで告知w
次回から対戦表形式にしますw
昔みたいにね^w^

その方が解りやすいしリアリティがあっていいでしょうw







さて、そろそろ考察開始しよう。


皆さんの解答やっぱり割れましたねwwww


皆さんの解答をまとめてみたら、こんなんになりました


1回戦
ミケ裸:@@@@
クレオ:@@@

2回戦
マラオ:@@@@
獣野郎:@@@

3回戦
べあと:@@
獣野郎:@@@@@


祝人気だなー


それじゃ自分の考察を発表してみます!
もちろん一人の剣キチの意見であって、正解じゃないですよw

では、いってみますw








■1回戦
ミケ135クレオ186



何名かの方が指摘していた「機械の影響」について。

このブログで何度も何度も言ってますよね。
クレオの陣形にミケの機械は超有効です。

だが、コレだけがミケの利点ではありません。
若干一名だけ気づいた方がいらっしゃいました。

「剣闘過疎鯖民さん」

過疎という状況の中で鋭い予想してますね^w^
リリスに欲しい逸材です。


「ミケデブが死んだ場合、爺バフがすげえ効く」


これこそがミケ一番の利点。

剣士は倒れないからデブが倒れたときの事を考えるのが大正解!

今回のミケは、デブが死んでもミケ本体が死なないです。
むしろミケ本体にタゲが集中するとプラスになりますw
そして3列目が凍ってもなんとかなっちゃいます。

逆にクレオはデブ死んだら大砲3氷という完全詰みパターンアリ。


こんな感じで穴狙いを考えていきます。
特に爺が絡んでくると、なんでも勝てるように見えちゃう^w^




だが、、、しかし。






大砲セト入ったらクレオンティカ\(^o^)/





これは諦めるしかな~~い^w^


だけど、それ以外はミケ勝てる!
「勝率だけで考えたらミケが有利」ですね!



さて、ココで本題の穴狙い!

リリスでこの対決があった場合、人気が「互角 or クレオ>ミケ」になります。

クレオたしかに強いです。
だけど大砲セト以外に勝ち目が無い上に、配当も互角かミケが上なら…


ミケがイイですよ絶対に!

という事でココはミケが大正解!
勝率高くて、配当もイイってウマウマですよね?^w^







次はコレ

マラオ大砲2祝205







っていきなりですが、答えはマラオです^w^








マラオがいると穴狙いどころじゃないですw





強そうだな~って感じるときのマラオは勝率9割です。
裏切りませんコイツは。


どんなに穴狙いがしたくても、無理な物は無理!w






なので、この問題の100点満点の解答は・・・


マラオが強そうならマラオを買いましょう^w^
といういじわる問題でしたw




どうしても穴狙いをしたい方は、マラオと違うブロックで穴狙いをしましょうw
それくらいマラオは剣闘バランスを崩す存在なんですね。



見た目良し・声良し・力強さ良し・・・・

ちきしょうマラオ!\(^o^)/

俺が剣闘出たら間違いなく勝てるのに!!!




どうしても切りたい!って方は、対戦相手がデブ+スタン構成の時にしましょう。


それ以外は無理ー^w^







最後はコレ


ベア大砲2祝195


勝率云々で言うと「ベア」で間違いありません。
人気もベアの方が若干高いです。

なので穴狙いという意味では祝が正解になりますw


さて、この対決の考察ですが、ちょい難しいので詳しく説明しよう。

皆さんのコメントを見る限りでは、大砲に注目していますね!!!
だけど「大砲2って意外と空気」なんですよ?洞察使ってくるし。
たしか、1回記事にしたよね。

だから大砲に注目するだけじゃダメー^w^


ボクの展開予想は以下。

スタン:実は互角
総火力:同じくらい
防御力:ベアが圧倒的に上



これらを踏まえて…予想しましょうか。

まず、先に氷を使ったほうが圧倒的有利になりますね!
確率的には祝の方が氷を使う可能性が高いです(電撃的な意味で)

だが・・・凍らせた直後の攻撃が「おそらくスキル中心」になるんですよね。

こんなAIが多いです。

2ターン目:洞察使う!電撃使いデブを止める!
3ターン目:デブが氷を使う!ヤリや大砲は通常攻撃!祝は動物。
4ターン目:2ターン目に戻る。通常攻撃は祝のみ。



ほら、スタン取れない。
たしか、以前にも似たような記事を書きましたね。

しかも、ヤリと大砲の攻撃は冷静な命令で回復します。
このベア相手だとチグハグな攻撃になってしまいますね~。

あと、祝が絶対に避けないといけないパターンは「炎の剣」を食らう事。
だから最初に氷を食らってしまうと、かなり厳しい戦いになります。


これらを踏まえ・・・

ベア側は「氷を最初に使えば勝つ可能性が高いです」
それに対して「祝は氷を使って初めて互角にもっていけます」
勝敗の5割くらいは最初の氷が握っているといっても過言ではありません。

ということで、勝率だけならベアですね^w^


んじゃ、穴なら?w
祝なんですよwwwww



祝は最初に氷使えば互角なら買いましょうよw
ていうか、どっちの可能性もあるので倍率を見て高い方を買いましょうw


だけど、普通にやればベアだということを忘れずに!






考察って難しいですね~。
100%正しい考察は無いです。

だけどウマイ賭け方・ヘタな賭け方というのは確実にあります。

BOXがいいのか、流しがいいのか、はたまた1点がいいのか。

同じ賭け方ではなく、状況に応じて賭け方を変えるという柔軟性が大事です。
皆さんも楽しい剣闘ライフをお過ごしください^w^

であであw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/220-801524a1
