不健康な食べ物ばかりを食べたいと思っているあふぉだんです。
はい、こんぬづわ\(^o^)/



さて、ブロガーの皆さんがバレンタインの報告していたのでボクも報告をしてみようw

ボクは合計4個でした(会社内で貰った義理チョコも含む)


アレです。
こんなボクでも本命の手作りチョコを貰いました。
やっぱり手作りっていいよねぇ。

食べるのがもったいないくらい嬉しかったですね^x^
って、まだ書きたいけど、コレ以上書くと叩かれそうなので、
コレくらいでヤメておきます;;;wwwww


ああん\(^o^)/







さて、さすがに俺のニヨニヨ話しだけだとガチで叩かれそう。


バレンタイン記事という事なので、自分の勤めてる会社内で配られた、
「義理チョコ」について話しをしてみよう。










さて、問題の配られた義理チョコ。
「ご自由にお取り下さい」みたいな感じで置かれてます。

まぁ、ここまでは問題がない。





だけど…なんだろう…






とりあえず言いたい事があるw








頼むから値札は取ってくれwwwwwwwwww






デリカシーが無さ過ぎて笑うしかなかったw
こうなると、もはや社交辞令でもなんでもないw



まぁ本命チョコじゃない!ってみんなに気付かせるために、
わざと値札を残したのかもしれない。





だけど、某スーパーの「980円の値札」を見せられて快く思う人がいるのか。



どう考えても義理チョコなんだから、値札は取ってもらいたかったwww





まぁ、ボクも社交辞令として1個は口にしましたw
うん。普通にチョコでしたw





なんだろ、義理チョコの渡し方って難しいよね。
変な渡し方すると、男って単純だから勘違いする人も出てくるだろうしwwww

 ※にゃん吉さんとか、すぐに勘違いして暴走しちゃいそう(内輪ネタですいません)

俺が女で義理チョコを渡すならこうする。

 20個入りのチョコとかを購入
 ↓
 全員に同じのを渡しているのが見えるように一人ずつ回って取ってもらう

俺ならこうするかなw


義理チョコってお世話になった方に渡すっていう認識だよね?
この渡し方なら、多分失礼にはならないんじゃない?^w^





値札付けたまま、手渡しもしないでご自由にお取り下さい。


これ、ガチで絶対ないよね?w
女性の方の意見を聞きたいwwww

まじで社会人としてどうなのって思うんだけどw
俺の考えオカシイのかな…これが現代の主流なの?w


他の方にも義理チョコ貰ったけど、手渡しで今後もよろしくお願いしますニパ^x^
こんな感じで頂きました。


ってか、コレが普通じゃないの?w




まぁこの日は喫煙所メンバーでこの話題で盛り上がりましたw



あー面白かったwww





それじゃ、アトラの話題もちょっとだけーw













まずはアレです。





JP箱詰め用のボス鍵を1000本くらい買い占めておくべきだった


まさかのBOT削除で一気に市場価格が倍増しましたねw
まぁ、以前に箱詰め用のカギをカナ~リ買い占めてたからまだ余裕アリ^w^
でも消費も激しいから大事に使っていこうと思ってる。





さて、ここでボス狩りについて俺の意見みたいなのを語ってみる。
もちろん、ガチの意見なので自分が儲けようとかそういうのじゃないですよw


色々計算すると主要ボス鍵の価値は以下になる。
      ※ドロップが+1になる確率を50%としてます。
      ※光輝1箱8M・羽2.5M



▼「鳥/猪/牛の鍵」の価値

まずドロップの期待値は以下。

ドロップ率
・光輝箱:40%
・鳳凰羽:60%

10回の戦闘で得られるアイテム
・光輝箱:6箱
・鳳凰羽:9個

値段に換算すると「10回の戦闘で約70M」ですね!


鍵の価値は平均すると「1本7M」

あんま得じゃない(´・ω・`)



▼「鐘とトラ」の鍵の価値

・光輝箱1.5箱

鍵の価値は「12M」

これはちょいお得^w^
安定の秘薬とかの分で若干価値が落ちそうだが誤差だろうな。

とまぁ、どちらのカギも市場の金額よりもプラスになる期待値を秘めています。
どうしても必要な素材がある!っていうならボス狩りしてJPしてもイイですね!


しかし、、、金策には向いてないね;w;
20回ボスいったら、軽く100M近い金額が吹っ飛びます。

という事は、1回のJPで200M以上は欲しい。
だって・・・もう1回やると、鍵代で一時的に儲けが0になるというw
その間に相場下がったら大損すぐるw




だからね~


今はカギ買わない!というのが俺の意見となりました。
まだ3桁以上あるしね。

ていうか、もう自分で必要な素材のJPがほとんど終わったので、
相棒がやってるゲキアツJP分に鍵回してもいいかな。



まぁ、、、



アレですよ。





どうせスグにBOTが復活して相場下がると思ってる。


BOT増えるのは超絶に反対です;w;
でもどうせ沸いてくるんだろうね…。

そうなると、市場にも若干影響するんじゃないかな。
今は市場の動向を見守りつつ、焦らずにマッタリとやっていく予定。

ボス鍵の値段が戻らなければ、その金額で買うまで。
でも、今は下がる可能性があるので静観していようかな^w^

焦ってもしかたなーいw







ていうか運営でBOTツール売り出せばいいじゃんかw
1か月500円くらいでw

バカ売れするぞwww

でも、自分でする事な~んも無くなる!

買ったら引退間近ですねwww



ハハハハハッ!!'`,、'`,、'`,、┌(_Д_┌ )┐'`,、'`,、'`,、




・・・・


とまぁ、、、インフレにもめげずに、製造スキル上げ頑張ってます。
兜を今月には鳳凰まで作れるようになりたい!


相棒が鎧スキルを気合いで上げてるので、抜いてやろうかと思ってる。


アレだ。あふぉの本気見せてやる。



まぁ、、、本気=達人連打ですが(´・ω・`)


でも、達人は高いから消費したくないなぁ。


どうしよう^w^


とまぁ、そんな感じでアトラもボチボチやってまーすw







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/224-c8785904
