どうも、1日ぶりです。

振り返ってみるとブログ開設から1ヶ月たっていたのですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

あ、そうだそうだ。
先日の更新ですがサボったわけではないですよ。

忙しかったんです!

たまには忙しい事があるんです!
あるんですよ!

ちなみに、先日の剣闘ですが「マイナス110M」でしたw

※本日は「プラス10M」でした。
  詳細は書きません。
  明らかに外しまくってる予想を書いてもしょうがないから・・・


さて、本題に入りますか・・・

最近の剣闘は予想が困難です


今までと同じ予想で行こうとすると間違いなくヤラれます。
構成だけを見て賭けると、間違いなくネクソンの思う壺です。
剣闘破産させてランダムポンを買わせるつもりです。


というわけで、しばらく時間ごとの考察を控えようと思います。。。


日々、気になった事をズラズラと書いていこうと思います@w@;;
唐突ですが・・・
今までの剣闘で重視していた事はなんですか?

自分は、構成ごとの相性です。

地味に構成ごとに対戦表を取ってるんで、どの構成が決勝に何%残ったとか記録してます。
この構成と、この構成はコッチが何回勝ってるとか大事ですよ!
もちろん、勝ち方・負け方も頭で覚えておきます。

ということで、今までの記録してきた事を少し晒してみよう。


過去に7割以上の決勝に残っているのは以下の構成です。
(ちなみに勝率が高い順ですw)

・「ベアの大砲6」
・「アレキの槍6」
・「アレキ斧6」
・「アレキ大砲2」
・「saijoの最強構成」
・「ハサード最強構成」


こんなもんですかね。
6割にすると「ベア銃6」・「クレオの大砲6」・「祝最強構成」とかですね。


さて、何が言いたいかというと・・・

最近今まで挙げてきた構成が負けまくってますw

アレキの槍6とかベアの大砲6って、ホントに負けないんです。
だけど、大型アップ後から「3回」も決勝に残れていませんw

何かが変わったとしか考えられませんね。

さて、逆に最低構成はどうなのかな?

決勝に残る確率が10%以下の構成

①「アルキの槍3」
②「ジャンヌ大砲むきだし」
③「クレオ弓3」
④「アルキ剣2」
⑤「ラファ槍2」

こいつらホントに弱い。
なぜなら、ほとんどの構成に「弓」が多くて、クソAIではどうしようも無いからですね。

しかし・・・・

ジャンヌの大砲むき出しが、大型アップ後では2回も決勝に残ったりしてます。
大型アップ前のデータでは、過去に2回来た事があります。

クレオの弓3構成は、大型アップ後から1度決勝に残ってます。
これは過去に4回決勝に残ってます。

なんか、おかしいですよね・・・・

何かが変わったとしか思えない


大型アップ後の変更点で、勝敗に関わりそうな部分を挙げてみよう
あ、先に言っておきます。

妄想もあるから確実じゃない。

ずら~~~っと書いていこう。

①凶暴セトの確率がアップした
②集中攻撃の比率が高くなった(特に前衛の真ん中)
③巫女・爺のAIが良くなった
④前衛の火力が低下した
⑤銃のダメージがアップした
⑥剣士が多少耐えるようになった
⑦槍・デブが耐えるようになった
⑧槍・デブの通常攻撃が弱くなった
⑨ジャンヌの剣撃が強くなった
⑩中衛の火力が微妙にアップ
⑪煙幕爆弾で減少した命中率が次の戦闘で回復してない
⑫呪術書で減少したステータスが回復していない(これ、凄い妄想ですw)


こんな感じか。
この中から何個当たってるかワカランw

だけど、色々妄想したくなるくらい・・・・荒れるんですwwww

なんだろ、今まで挙げた全てを考慮して予想なんて・・・・・・・・・・


時間が無くて出来ませんw


もう、剣闘の考察なんていらないのでしょうか・・・?
今の剣闘に一番大事なのは「勘」だと思ってます。
負け組の発想だった「凶暴きたら強いべw」という発想が勝ち組の発想になったりするかも。


もうね、10Mずつ、毎回4点に穴狙いした方が効率いいかもね!
当たれば50倍とかだし。

もっと見てみないと・・・常勝は無理くさい・・・
というか・・・・


アレキのバグ直せ



まずはそこからだネクソン。


//////////////////////////////////////
ブログを始めてからの収支「735M」
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/30-1c6c0cec
