どうもどうも
快調に剣闘で負けているあふぉだんです^w^w^w^w^
剣闘休養中の3日間で「マイナス130M」という記録を打ち立てました!

え?休養してないじゃないかって?

最初は見てるだけと思ったんですよ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

だけどね、、、出来ませんよそんな事。。。。。


とりあえず大穴に5M~10M賭ける。
あとは気になる対決を観戦する。

そんな遊びをしていると・・・「銀行のお金が激減」してた^w^w^w^w^

まぁ、色々感じる事がありました。
ホントにいろいろとね・・・。

もうね、直感が一番大事。
なぜかというと、以下の結果になったからだ。

以前までの予想・・・「10戦3勝」
直感のみで予想・・・・・・「10戦5勝」

こうなった。
野生の勘でマクシムスからお金貰います。

というわけで、本日から剣闘に本格的に復帰したいと思ってます。
ちょろちょろっと考察をしていこうと思います!
とりあえず3日間で気付いた事。
個人用のメモ帳なので気にしないで。

①持続ダメ(DOTダメ)がハンパ無い。
ハンパ無いヤツ。
・煉獄
・沈黙
・呪術書が取れない構成はマイナス(近接のみの構成とか)


②各構成ごとにスキルレベルorステータスが低い(知力とか筋力とか)
調査中.......

明日から、構成ごとの炎の剣のダメとか電撃のダメとかチェックしていく予定


③ヒーローの特徴
・ハサード
火力がハンパないけど「ベア・アレキ・アルキ」以外は恐れなくても良い。
といっても、火力No1である事は間違いない。
爺がいるとマイナス。

◎最強構成・・・弱点無し「強いてあげるなら槍6アレキと砲6ベア」
△巫2構成・・・弱点「槍」。理由はどこに電撃が来てもウザイ。
△弓2構成・・・弱点「槍と銃」。縦抜きされると終わる。電撃もウザイ。

相性
○アレキ・ベア・アルキ
△爺付きの構成
×祝・saijo


・saijo先生
煙幕のDOTダメがそれなり。
saijoの火力は強いレベル。
どんな相手でもそれなりに頑張っちゃう。
いかなる場合でも来る可能性を秘めている。

◎最強構成・・・弱点無し(強いてあげるなら大砲構成)
○槍4構成・・・弱点無し
△剣3構成・・・弱点「大砲と銃とベア」。理由は剣がスタンすると火力不足。一人も欠かせない。
△砲2構成・・・弱点「デブ」

相性
◎アルキ
×無し


・アレキ
以前ほどの無双っぷりは無い。
槍BOT構成・大砲2構成はやっぱり強い。
弓3構成が以前よりも勝率UP。

◎槍6構成・・・弱点「大砲6ベア」
○砲2構成・・・弱点「ハサードと弓(凶暴付き)」
△斧3構成・・・弱点「成敗マンとデブ」
△剣3構成・・・弱点「槍とデブ」

相性
○ほとんどOK
△ハサード・クレオ


・ベア
大砲6構成以外は、常に負ける可能性がある(ベア自身が打たれ弱い)
だが強い事には変わりない。
迷ったらコイツ。

◎砲6構成・・・弱点無し/恐らく今でも最強だと思う
○銃6構成・・・若干弱くなったが、槍構成以外には○でOK
△砲2構成・・・安定感なし。相手次第で買う事も。


自分の気持ちを込めて予想!


④傭兵どもについて
大型アップ後から、やけに耐えるようになってきた。
これは全ての傭兵に言える事。

理由は通常攻撃の低下が最大の原因。
アレキ・ベア最強じゃない理由がコレ。
相手の傭兵をなかなか落とせないから。
自分への直接攻撃の確率が増えて負ける。


一番解りやすいのがコレ
アレキ57ハサ56


アレキに攻撃を加えられるのが弓とハサードと3人もいる。
その場合、ハサードの弓すら落とすのに時間がかかり、アレキがダメージを負う確率がUPする。

極端な言い方だが、左側のブロックとかに「アレキ・ベア・アルキ・ハサード」だったら
ハサード流しで問題ないんじゃないかと考え中。
クレオは治癒があるから、これも考え中。


他のメモは次回考察で。
完璧にメモ帳です。
気にしないで下さい^w^;
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/37-c0f3a6f8
