そういえば昨日の賭け方の画像に「9.9M」賭けてる画像貼ってあったね。
レベルがバレたぜwwwww

そういえば、「闘技場の各ヒーローの対戦成績表」を作るの忘れてた。
どうやってブログに成績表をアップしようかなぁ・・・。

まぁいいや。
とりあえず、「賭け方」と「各傭兵の特徴」を書いてみよう。
みなさんの剣闘で賭ける際に参考にして頂けたらと思います。

今のうちに言っておく!
このメモを見て負けたなどの苦情は受け付けませんよ!
あくまでも自己責任でよろしくですw
▼賭け方について▼
最近は強い構成と弱い構成がハッキリしているので大体2倍~10倍前後で収まります。
たまに荒れるけど、それは読めないので諦める。
配当が低いから、自然と買い目は1~4点になる。
それ以上は当たってもマイナスとかになるからダメよ

・賭け方①
対戦表の左側から2人・右側から2人を選んでBOX買い
→準決勝で選択した4人が勝ち進んだら当たり確定
 あとは高い配当が来る事をドキドキして見守る

・賭け方②
本命を1人決めて2~4点買い
→本命が決まっているならこれが一番良い

・賭け方③
ヒーローなら黙って一点買い
→構成によっては狙えるので、コレしか考えられないって時は1点買いをオススメします。

俺はこんな上の3つの賭け方から毎回プラスになりそうな買い方をしてます。
鉄板だと思ったら1点買いできる根性が剣闘で一番大事。

だけど毎回2点買いしてる俺はまだまだチキン野郎だな。


▼傭兵の特徴▼
俺が強いと思う順番に紹介していこう。

砲:スタン狙いが優秀。セト・凶暴でされたらポンポン祭り確定。
  抑えられるのは「煙幕だ!」と言う人がいるかもしれませんが、、、
  
 絶対に抑えられませんwwwwwww

  唯一止められるのがベアだけど、、、、AIウンコなんで無理無理^w^
  すべてのヒーローに言えるけど大砲が2人以上いる構成が強い構成になる。

剣:とにかく耐える。炎の剣が強い。前衛にいると安定度が増す。
  だけど、他の傭兵の火力が無いと思ったら買わない方が無難。
  剣3前衛の場合は、最低でも「ナポかデブかツンツン」が2人以上いないと厳しい。

  剣3前衛の場合は耐えるけど、火力不足で泣く事も多い。
  負ける時の構成は、中衛に弓が絡んでいる構成だな(アレキ以外)
  例外はハサードの「後衛に銃2ハサ1」だけ。
  でも、本命にした事は一度も無いし、他に強い構成があればそっちが本命になる。
  だから剣3前衛は「2列目に砲とか銃とかヒーローがsaijo」だったら十分勝てるレベルになる。
  
斧:大型アップ後から「氷の斧」を使う確率がアップして一気に使える傭兵に。
  凶暴されたら中衛なら横一列をすべてなぎ倒す力を発揮する。

  しかし・・・デブはデブというのは変更無し
  
  すぐに逝く
  
  だから2列目の方が力を発揮しやすい。
  どの構成でも2列目にデブがいたら買う理由になる。
  特に相手の1列目に火力が集中している構成にはホントに相性がいい。
  たとえば「中衛が弓1砲1」とか。
  氷で前衛が止まったら2ターン連続でカスターン確定。
  そうなれば勝ったも同然だ!

爺:大型アップ後から「保護の防壁」がチートすぎる。
  ミケとかに爺がいると、かなりチートを感じられる。
  
  ジャンヌとか祝とが引き連れてると俺は買わない。
  こいつら保護の防壁の必要ないからね^w^


槍:デブ同様2列目の方が力を発揮しやすい。
  スキルの「電撃の槍」を多様するので2人以上いる構成が強い。
  凶暴されたら前衛より中衛がかなり削られる。
  むしろ序盤で凶暴かセトが来たら諦める^w^;

  コイツが前衛の場合は剣士が2人以上いたらかなり厳しい。
  炎の剣4発~5発で沈むほどHPが低い。
  
  基本ヤリ一人だけの構成は弱いから俺は買わない。

  一番困るのは「槍4」の構成・・・。
  強くはないけど弱くない。弱くはないけど強くもない。
  だから俺は、、、ヒーローがsaijoの時だけ買うようにしてる。
  
  まぁ、困ったら切るといいさ。
  勝ったら勝ったで高配当が期待できるしね。


銃:ベアの「銃6構成」以外は空気に等しい存在と俺は思ってる。
  銃一人だけの構成は基本的に弱い構成だと思っている。
  
  だが、ミケとの相性は良い。
  ミケ+銃+ナポ+機械でボッコボコに出来る。
  たまに安定感抜群のミケがいるけど、それは上の4人の攻撃が噛み合っている時だ。
  だから俺が銃1構成で買うのはミケだけ(アレキは例外)


巫:空気第一号。
  たまに祝福するけど「ちょwwそこかよwww」ってなる。
  凶暴かかるとそれなりの火力になる。
  だが、巫女2構成は注意が必要。
  ラファとハサードが巫女2構成になるけど、凶暴確率が上がる。
  その場合、他の構成次第だが買うこともある。


弓:ホントに・・・・
  沈黙も相手にとってプラスに働くことの方が多いし、ホントに空気。
  たまに中身にネクソン入っててヒーローに集中してみるけど、爺いたらそれすらも空気。
  一番弱い傭兵間違い無し。
  中身に人がいれば強いけどねw


傭兵に関してはこんな感じかな。
人によって捉え方が違うかもしれないが、俺は上から順番に優先度を設けている。

あと一つ大事なこと。
前衛以外の火力が強そうな構成を選ぶ!
前衛は氷やスタンなどで止まっている事が多い。
そういう時に中衛がしっかりと相手を落としてくれると、だいぶ優位に試合を運ぶことが出来る。

強い構成だから総流し!では無く、準決勝で戦う相手とかも想定しながら予想すること。
剣闘がもっと楽しくなるし、剣闘もうまくなると思います。

あー疲れた。
仕事戻る。

次回はヒーローごとの特徴を紹介します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/4-90098de8
