先日は更新せずにごめんなさい。
とりあえずマイナス50Mでした。
いやー穴狙うと増えないですね;w;

あまりのハサードゲーで更新する気がありませんでした。

本当にハサード強すぎです。

たとえば、アレキは集中のオーラが強いだろ?
と思うかもしれませんが・・・・ハサードとは別です。
アレキにも弱点はありましたよね?

しかし、今のハサードには弱点がありません。
ヒゲが7ターン以上耐えて攻撃してればいいんです。
7ターンもハサが攻撃してれば相手はフラッフラです。
周りの構成なんてなんでもいいんです。
ハサードが攻撃してればいいんです。

それくらいハサードの火力は異常。

本日は考察したい所ですが、、、、上記の点が理由で
何を考察したらいいのか考え中です・・・。

なので、結果と気になった対戦を更新しましょー!

もちろん、何を考察するかが決まったら剣闘考察を復活したいと思ってます。

では....
本日は本当に悩む対戦はありませんでした。
結果から言うと・・・

プラス430Mです。

19時:マイナス100M
21時:プラス230M
23時:プラス300M

特に23時は、過去にやったことの無い・・・
MAXのMAXでした。

最強ヒゲと最強ヒゲ兜

倍率も自分が見る限りでは最低の「1.5倍」でした。
周りに倒せそうな構成が無く、本当に・・・コレしかなかった。

なんとも・・・考察のしようが無い一日でした。
/////////////////////////////////////////

本日のピックアップ対戦はこちら
saijo21.jpgベア88

この対決、噴水前でお話しした限りではsaijoを選択した方が多かったので
再度ココで触れておきましょう。

この対決は結構互角の勝負をします。
なぜ互角か?は以下を見てみるといいかも。
間違いなどの指摘があったらドンと教えてほしい。

そもそも、ベアのBOT部隊は以下のタイプに弱いです。
※BOT部隊は「弓BOT・大砲BOT・銃BOT」全てです。

//////////////////////////////////////////////
■最も苦手
①2列目デブ(もしくはデブ2)
②ヤリBOT構成(祝・saijo・アレキ・松岡)
③ハサード


①:ベアのBOT部隊は毎回3人以上が動いて脅威になります
   デブで3人止められると、かなり戦力が無くなってしまいます。
   ということは、ベアBOTは2列目デブが一番脅威です。
   氷のDOT+何かのDOTで冷静な命令はチャラです。

②:電撃で動ける人数が減らされるのが最低です。
   しかも、BOT部隊はヤリ通常攻撃が「確実に被弾2」になります。
  スタンも容易に取られてしまいますね。

③:ベア自体が耐えられません。
   3列目といえど、ハサードに集中されたら5ターンくらいで終わります。
   これ、ベアBOTだけじゃなくてベア自体だなw

■微妙に苦手
④ミケランジェロ
⑤じじい

④:稀にミケのスタンがハマる時があります。
   でも、前衛がヤリ2デブ1じゃないときついかな。

⑤:序盤のヒーローに対する攻撃が無力化されてしまうのは痛いです。
   爺を落としてからヒーローという順番になるので、爺をスタンさせないと・・・。


☆弓BOTのみ苦手
・近接ヒーロー。
特に祝なんか苦手です。

///////////////////////////////////////////////////
次にベアBOT部隊の強い部分はコレです。

■とても強い
①:ヤリデブ無し構成
②:剣主体の構成
③:中途半端構成

①:ヤリデブ無しだと、ベアは毎ターン3~5人動いてきます。
   そうなると本当に手がつけられません。
   一番弱い弓BOTですら沈黙のDOT+変な集中攻撃で
   簡単に相手の傭兵を落とせますよ。

②:炎の剣と直接攻撃分のダメは2ターンで回復されます。
   そうなると、スタンさせないと倒すのがキツイです。
   しかし、剣主体ではスタンさせるのがカナリの難易度。
   そして、かなり集中攻撃しないと落とせません。

③:中途半端な構成がどういうのかを列挙しよう。
   ・バラエティ構成
   ・剣2ミケ(スタン主体のミケが剣とか中途半端)
   ・前衛がバラバラ(剣デブヤリとか)
   ・中衛がバラバラ(弓大砲とか銃弓とか)

こんなのかな。

ベアBOTは構成によっては穴になりえる可能性があるので、
弓BOTでも簡単に切らず、周りの構成も見て判断しましょう。
/////////////////////////////////////////////////

さて、本日の更新はココまでです。
何を考察すればタメになるのかを考えておきます・・・zzzz

とりあえず今は・・・
ヒゲとアレキとベアを買えば問題なし!な雰囲気です。
定期メンテで何か変わらないかな?wwwwwwwwwww
まぁネクソンだし無理かな。

というわけで、寝ます。
/////////////////////////////////
大型アップ後の収支「プラ1710M」
大型アップ前の収支「プラス1050M」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gosaijo.blog123.fc2.com/tb.php/62-655d8529
